手芸クラブ

懸賞 2009年 03月 20日 懸賞

手芸クラブ始めました。。。。

メンバー、お義母さんと私のみ。ぶっ



4月になったらニュージーランドにダーリンの弟家族に会いに行く義両親。

せっかくだから甥っ子にお土産でもと思っていたのだけど

急に手作りでなにか作ってあげたくなって

はっと思い立ったその日に材料を買い込んでこんなん作りました☆


f0052411_18114579.jpg



きゃぁぁ~~~すごいでしょ?すごいでしょ??


パープルがみぅちゃん用で、グリーンがニュージーランドに住むナリ君とみぅちゃんの2歳になるいとこの男の子用です♪


お義母さんと毎日朝から晩までちくちくと縫って1週間で仕上げました~~~☆


ちょっと、ちょっと、自慢してもいい??

1から10までのポケットはボタンやチャック、ベルトなんかが付いてて指先を動かす練習ができるようになってるのです~~~♪

これはプレゼントの形になっててリボンをはずしてめくると中がバースデーケーキになってるの☆
ケーキのデコレーションはナリ君が担当しました^^

f0052411_18162160.jpg


これはお財布の形でベルトは腕時計のベルトを使ったのです☆
中にはコインのおもちゃが10枚入ってます♪

f0052411_18162753.jpg


これはチャックを開けると中に小さいぬいぐるみが入ってます♪
このお花がお気に入りです~

f0052411_18174065.jpg


グリーンのほうは男の子っぽくこんなんしてみました☆

f0052411_18185588.jpg


最近のクラフトの材料ってこんなにかわいいものいっぱい売ってるんですね~~☆

f0052411_181949100.jpg


ビーズで名前も入れて、とってもかわいい自分だけのブランケットの出来上がり~♪

f0052411_18204981.jpg




なんとこれが出来上がった日にみぅちゃんハイハイ始めました~!!

リンリン鳴る鈴や、かわいいお花が気になってしょうがなかったようで

気合でハイハイ始めました!!!


でもでも、これは2歳になるいとこの男の子が遊べるように作ったものなので

ものを壊すことが一番楽しい時期のみぅちゃんにはちょっと早すぎたよう。。。。

10分で破壊されそうに。。。。

f0052411_18255910.jpg



せっかくがんばって作った手作りなので、みぅちゃんが遊べるようになるまで高いところにしまっておこう。。。。(何のために作ったんだったっけ??)


あ、あと、手芸クラブはメンバーが2人とも飽きっぽい性格のため
またしばらくお休みの予定です。。。。(笑)
[PR]

by mft191630 | 2009-03-20 18:32 | ミゥちゃんの話

<< 31歳最後の日です。。。。   ひな >>