Port Maquarie 旅行☆

懸賞 2009年 05月 01日 懸賞

ナリ君の2週間のお休みの間にシドニーから車で6時間のPort Maquarieへ旅行に行ってきました☆

みぅちゃんにとってはなんとこれが初めての家族旅行です!

車で2時間も走れば国を一周してしまうシンガポールにいた私達。

長時間ドライブでの旅行なんて久しぶり♪

心配していた子供達も結構車の中で寝てくれたので順調に6時間ドライブできました。


PortMaquarieはとっても静かな田舎町で
今回泊まったホテルは前回、もう4年前に一度泊まったことのある川の辺にある家族向けのホテルです。


これがお部屋からの眺めです☆

f0052411_17463759.jpg


静かでとってもきれいです♪

ナリ君も嬉しくてホテルのお部屋で大興奮☆

そしてびっくりしたことにみぅちゃんも見たことのないお部屋に入って大興奮!

ベッドルームに入ったりワードローブを開けたり閉めたり、入ってみたり。

床を転げまわって一人でケラケラ笑い始めるみぅちゃん。

2泊3日の間、ほとんどグズルことなくご機嫌にすごしました^^

f0052411_2122593.jpg



**************************************

まず1日目は朝早くシドニーを出たのでホテルには1時ごろに到着。

前回来たときにできなかったカヌーに挑戦☆

いつもは怖がりのナリ君なのに、今回は全然嫌がりもせずにカヌーに乗りました☆

f0052411_2125557.jpg


みぅちゃんは小さすぎるのでダーリンと交代で私も乗ってみました。

川が静かで空気が澄んでいて本当に気持ちがいいのです~。


カヌーのあとはこれもまたホテルにあるパターゴルフで遊んで、

その後は日があるうちにプールで一泳ぎ☆

f0052411_212885.jpg


f0052411_2128277.jpg


シドニーよりもお日様がぽかぽかして気持ちよかったです^^


オーストラリアでは大体こういう小さい街のレストランはおいしくないので

1日目の夜はFish & Chipsを買ってきてホテルでお食事しました。

小さい子がいるのでレストランで食事するよりもこっちの方が親もリラックスできました。


*******************************

二日目もみんな早起きして朝からダーリンはジョギングへ。

私は子供達をつれてまたまたプールで一泳ぎ。

その後皆で川の辺をずぅっと歩いて岬までお散歩しました☆

f0052411_2147152.jpg


f0052411_21472286.jpg




そして昼からダーリンはサーフィンの予約をいれたので、

急いでその前にイチゴ狩りに出かけました。

f0052411_21381074.jpg


何年か前に日本でイチゴ狩りに行ったことを覚えていたナリ君、

嬉しくてたくさんたくさんイチゴ採ってくれたのですが、

このイチゴ、とっっっってもすっぱいの!

オーストラリア、さすがにやってくれます。

イチゴ農園にあるカフェでお昼を食べたのですが、

もちろんイチゴ農園らしいデザートも特別なお料理もあるわけはなく、

ソフトドリンクと普通~なサンドイッチ、そして採れたてのすっぱいイチゴを食べました^^;

”本当にオーストラリアらしいよね~”

と、ダーリンと苦笑い。

でも、ナリ君は自分でとったイチゴはとってもおいしくて、大満足!


ダーリンがサーフィンに行っている間、

私は子供達をつれて屋内プレイジムへ。

f0052411_2150319.jpg


この日はANZAC DAYでオーストラリアの祝日。

こんなお天気の祝日に旅行先で屋内のプレイジムなんかに来る家族は

ダーリンが一人で遊びに行って時間つぶしに来たうちと、

どう見てもママが3時間のスパ&マッサージに行っている間に子供3人を預かったパパの二家族のみ。

”せっかくだからやっぱり動物園とかにしとけばよかったじゃんか~ナリ君のばかぁ~”

ナリ君もこれは予想外だったらしく、

”お友達がいないとつまんない。。。”

結局$8払ったのに30分で引き上げました(涙)


夕方になって帰ってきたダーリンと皆でスーパーへ買い物に行き、

その日の夕飯は外でBBQをしました☆

ホテルの中に何でも施設がそろっているので簡単~☆

みんなで大満足の夕飯でした☆

*********************************


3日目は10時のチェックアウトまでにテニスで遊んで

その後はホテルから30分ほどドライブしたところにあるTimber Townという町へ。

f0052411_2221995.jpg


ここは小さなテーマパークのようになっていて

昔の街が再現されています♪

蒸気機関車にも乗ってきたよ。

f0052411_223122.jpg



2泊3日、いっぱいいっぱい遊んで子供達もずっとご機嫌でした☆

帰りのドライブも2人ともしっかり寝てくれたので

思ったよりも早くお家に到着できました☆

あ~、本当に楽しい旅行だった~!!

また来年、この時期にいけたらいいな~♪
[PR]

by mft191630 | 2009-05-01 20:04 | 旅行

<< だいぶ前ですが。。。母の日の話   31歳最後の日です。。。。 >>