人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナリのスイミングでがっくりな日

懸賞 2006年 03月 17日 懸賞

親がこんな風に思っちゃだめだよなぁぁ。と思うけどさ。

ナリは本当に怖がりで困る。

半端じゃない。

だから心配した私とダーリンは2歳半のときからナリをスイミングに入れている。


はじめの1年は泣き叫ぶナリを車から担いでプールまで連れて行き、
先生に手渡した後ナリから見えないところに逃げ隠れて
こっそり覗くということをしていた。

最近はやっとプールの中でニコニコ笑うようになったし、
こわごわではあるが口を水につけてぶくぶくできるようになったのさ。


今日はいつもの先生がお休みで、ここのスイミングのマネージャーっぽい先生が
かわりに入ってくれた。
この先生はナリの一番最初の先生でもあって、
私も気に入ってる先生。

2年ぶりに教えてもらってナリの成長振りを見せられると思って
母はちょっと鼻高々だったわけよ。



ところが。。。。

家に帰ってきて昼過ぎ、その先生からじきじきにお電話があって
何かと思ったらさぁぁ。

“来週から4週間月曜日の朝にも来ない?”

“え?(勧誘なんか?)まぁ、いいですけど。いくらですか?”

“お金はいいのよ。”

“は?何でですか?”

“ナリは2年もこのクラスにきてくれてるでしょ?”

“はぁ、(ボーナスかな?)”

“でも、どうも進歩してないみたいだから、その、なんていうか、
 申し訳ないからねぇ。。。”

“そ、そんな、。。。。いえ、うちの子が覚えが悪いもんで、
 こちらこそ申し訳ありません!;;;”

“いいんですよ。じゃあ、4週間は週2回来てくださいね。お待ちしてます。”




。。。。。。。。。

本当に穴があったら入りたい。

先生が申し訳ないと、わざわざ無料で教えてくれるほど
うちの子は、うちの子は。。。。。


ふぅぅぅ。



のん気にドラえもんを見ながら変な踊りをしているナリ君よ。

今まで、いろいろ怒りたくても
褒めて褒めて伸ばしてあげたいと我慢してきた母だけど、

その我慢に今こそ答えてくれるときなんではないのかい?


つべこべ言わずに、頭を水ん中に突っ込まんかい!!!!

by mft191630 | 2006-03-17 14:48 | ナリ君の話

<< 大好きなSちゃん   スーツの好み >>