人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンがいる平日

懸賞 2006年 07月 03日 懸賞



ダーリンがいる平日_f0052411_2015197.jpg


皆様お久しぶりです。。。

なかなかコンピュータの前に座れへん生活をしています。







先週の木曜日から今週の金曜日まで有給を使いまくっているダーリン。

去年からたまっている有給を一気に使う気でいるんか、

どこへも旅行にも出かけへんくせにロングホリデーを楽しんでいる彼。



家に暇な大人が一人増えれば、主婦の仕事が減りそうなもんやけど、

ところがどっこい、2倍にも3倍にも増えてしまうねんね~。

全く奇妙な話やなぁ~。。。



朝ダーリンが起きるんがとっても遅くなるんで、

家が昼過ぎまで片付かへん。

昼ごはんが適当ではすまなくなる。

昼間からゲームを楽しむダーリンの周りには、

空のコップやお菓子の袋などが散らばっている。


などなど。




明日はナリは保育園、あたしはバイト。

家に帰ってきたら、どんなんなってるんかな~。



心配なんでちょっとダーリンにいやみを言ってみた。


“ダーリンの服さぁ、寝室にいっぱい落ちてたでぇ~。

 あれはぜーんぶ洗濯したらいいんやね??”



“俺ねぇ~、一人暮らししてたとき、いっつも服山みたいなってたんだよ~。

 ほんとに山みたいなんだよ~!!すげーよ俺!!

 本当は全部洗濯しよ~かなぁと思って、

 でも、着る服がないから~、その中から綺麗なの見つけてするんだよ~。

 ひゃひゃひゃっ。(ソファーをたたきながら笑っている)

 本当にすげーよ、山みたいよ!!こーんな山みたいだよ!”


 (彼の日本語は多少おかしいところがある)


どの辺に感動したらいいんだろう。

まぁ、でも、あたしも中学くらいまで、制服とかパジャマとか、

いすの上に積んであったけどさ~。


そしてこんなことを聞いてみた。

“ほぉ~。で、その「綺麗」の目安とは??”

“。。。これは臭くないかな~とか。

 しわぐちゃぐちゃのはだめけどね~。”




とっても不安である。

それに実は彼には着替え癖がある。

つまり、一人ファッションショーである。

まあ、かっこいいからいいんだけど、(妻バカ??)

彼はとってもお洒落さんなため、たまに1日何回も着替えをすることがある。

鏡で全身をチェックし、気に入らないと初めからやり直す。

そしてもちろん、片付けることは。。。。いっつも怒られてからやってる。



うちのかわいいナリちゃんは、言われなくても毎回

ちゃんと脱いだ服を “たたんで” たんすに片付けてくれる。

どうして私たち夫婦からこんなにいい子が生まれたか

時々不思議に思うが、

もしかしたら、あんな大人にはなりたくないとひそかに思っているのかもしれない。


ランキング押してくれるとうれしいです~^^

by mft191630 | 2006-07-03 20:07 | 家族の話

<< みんな怒っとんやで~!!   Date scones♪ >>