人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナリ君と喧嘩〜☆

懸賞 2007年 03月 20日 懸賞

ナリ君と喧嘩〜☆_f0052411_13175898.jpg





学校へは毎日片道徒歩15分で歩いて送り迎えをしています。
この15分間、よく喧嘩します☆

まったく口が達者になってきたというのか、
頑固親父になってきたというか、
何よりも、学校の先生の言うことが1番で、2番がお友達の言うこと。
ママの言うことはすべて間違っていると思っているところが腹立つ。

ある日の喧嘩、その1

前回の記事の最後に出したナリ君の学校付近の写真。
ナリ君はあそこが日本だと信じている。

ここって nana(私の母をナリ君はこう読んでいます。英語でおばあちゃんの意味です)のお家みたいだね〜”

ほんとだ、似てるね〜

じゃあ、ここはnanaのお家なんじゃないの?

似てるけど違うと思うよ〜。だってここはシンガポールだもん。

だけど、ここnanaお家の色と同じじゃないの。日本なんだよ。ママ、何も知らないんでしょ??

どうしてよっ、日本は飛行機で行かないと行けないでしょ、ここはシンガポール!!

違うもん〜!!ママは間違ってるんだよ。だってママ何にも知らないし〜

じゃぁ、先生に聞いてみいさ〜!!ここは日本ですかって!!

だって先生もそう言ってたもん!(←うそばっかし)もうきいたもん!!

もう、うっさいわ!勝手にしぃ!

いいもんだぁ〜ふんっ!ママ嫌いだもん!!

あぁそうぅ、じゃぁおいてくわな〜。ほなね〜

びえぇぇぇ〜待ってよ〜!!!ねぇ〜〜〜!!!


私の勝ち。(←ほんと??)


ある日の喧嘩 その2

ナリ君、学校でスペリングを習ってきたときのこと。

ママ〜?数字の2ってどう書くか知ってる??

知ってるよ〜。T W Oでしょ〜??

Oh, Mummy!!(←こういう英語の使い方からしてむかつく。)すごいじゃないの〜!Good Girl じゃないの〜!!
(↑すでにかなり馬鹿にされている。どっちが子供か分からん。)

ふふんっ あったりまえでしょ〜
(↑少しうれしそう?)

じゃぁ、1は知ってるかなぁぁ〜??

かんたぁぁ〜ん! O N E でしょっ!
(↑結構うれしそう??)

No〜、おしいね。違うよ〜 Yから始まるの〜。

??はぁ?? なにゆうてんのっ。あんたが間違ってんねんか。

だって ワン でっしょ〜。ワ、だよ。だから Y!!

1は特別なの。Oneで ワンって読むの。

だって先生が言ってたもんっ!ママ何も知らないしぃぃ〜。(←またこれ。)

それはあんたの聞き間違い!
私だってちゃんと学校いってんで!それくらい知ってるわ!
少なくてもあんたより頭いいねん! ママの言うことをお聞きっ!


ちがうも〜んだっ!先生も言ってたし、ママ知らないも〜ん!

もぉいいわ! もうあんたなんて一人でお帰り!ほなね!(←またこれ)

びぇぇぇぇぇぇぇ〜!待ってよ〜、ママっ!!うぇぇぇぇぇ〜ん!!


私の勝ち。(←ほんとにか???)


ほんとに生意気なやつめ。

ダーリン: ナリ君はまだ想像力が豊かなのっ!一緒になって喧嘩しないの!

 けっ!悪いのは私じゃないもんっだっ!
(↑この辺が問題?)

by mft191630 | 2007-03-20 14:01 | ナリ君の話

<< 最近のお気に入り☆   なり君 スポーツデー☆ >>