人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Play Day♪

懸賞 2007年 06月 06日 懸賞


前回 “残業があればいいな〜” なんて、
とんでもない事を書いてしまったからなのか、
あれから毎日残業続きで大変でした〜(涙)

さてさて、忙しすぎる毎日だったのに、
ナリ君のお友達からプレイデーのお誘いがありました☆

Play Day♪_f0052411_21241499.jpg





つまり、学校以外の時間に一緒に遊びましょうという事なんだけど、
こんな風に顔も見た事の無いお母さんから
突然電話でお誘いを受けたのは初めてのおねぇ。

ぷ、プレイデーって、親も行っていいの??
それとも子供だけ置いてくんの??

でも、うち車ないしタクシーで行ったり来たりを繰り返すのは無理が。。。

そ、そうだ、手みやげとか??
時間があれば手作りのお菓子が一番いいけど
仕事の後でそんな時間はないで〜どうする???


パニクッて携帯でシドニーまでSOSメッセージを送っちゃったわよ。
だけどこんなときに限って誰もメッセージに気がつかなかったらしいけどさ。ふっ。

とりあえず適当なおもちゃを買って
ナリ君を連れていってみる事に。

ほんと、母親って色々と試練を乗り越えていかなくてはいけないのね。
自分のために留学してたときより
子供ができてからの方が遥かに英語が上達した気がするワ☆


今回およばれしたお家は、
ママがイギリス人、パパがフランス人のお宅。
パパはパイロットだとか。
マンションも広〜い!
ま、またも階級の違いに頭がくらくらする。。。。
全くシンガポールってどうなってんの?!!

しかもイギリス英語、わ、わから〜ん!
緊張で普段の英語さえも出てこない。。。。

母の苦労も気にせず
ナリ君はとってもハッピーな時間を過ごしたようです。

Play Day♪_f0052411_21243216.jpg



はぁ〜。
でも、勉強になったわ。
子供の友達はこうやって作るもんなんやね。
自分の子供時代のように
子供は自分で学校で友達作ってくるもんやと思ってたけど
お国が違えば友達の作り方も違うのね。

これで今度は自分でも”プレイデー” の誘い方も分かったわ。
やっぱり勇気を出していってきてよかったわ〜。

次のプレイデーの約束もしてきたし。
また、がんばらなくてワ♪


しかしなぁ〜、この状況。
何かに似ている。。。。

あ、電車男がエルメスとデートするときだわ。
(↑これで分かってくれるかな??)

そうそう、電話をかけるのにもドキドキして深呼吸するのとかさ、

デート中の会話のシミュレーションとか考えて練習したりとかさ。

そんで、デート中の痛いドジを思い出してへこんだりとかさ〜。。。



全く、ダーリンとの初デートの方がよっぽど楽だったわ。
よしっ。ナリ君のために、まだまだがんばんで〜!!

by mft191630 | 2007-06-06 21:42 | ナリ君の話

<< お土産☆   なんとかしてくれ。。。 >>