日本旅行 その1 クリスマス☆

懸賞 2008年 01月 07日 懸賞


明けましておめでとうございます~☆ 

ブログを通じて遠くにいる家族やお友達と連絡を取り続けられるように
今年もまた更新がんばりますので
どうぞよろしくお願いします♪


f0052411_11171769.jpg








22日から2週間日本に帰国していました☆

久しぶりの日本での冬。
シンガポールの暑さでふやけまくった体には
日本の寒さは驚きでした!!


“まさかここまでは必要ないよね~”
なんて笑いながら持っていったニットやコートは
空港から出て1秒で全部着込み、
家に帰って手を洗ってあまりの水の冷たさに
”きゃぁ~~~!!!!””
とナリ君が叫び、

毎日おこたから出るのが苦しい2週間でした^^:


でもでも、この時期は楽しいことがいっぱい!

まず、24日は我が家の恒例、クリスマス会でした♪

私の実家は母が音楽教室をしているので
この時期はいつもクリスマス会で大忙し。

今回は、母が指揮を務めることになったコーラスグループも参加で
にぎやかなクリスマス会でした!

f0052411_11282218.jpg


こちらが会場の外の喫茶店。
この横にホールがある建物があります。

f0052411_1129765.jpg


私が子供の頃から毎年この会場でクリスマス会でした☆
今回は子供たちのベルと劇です♪

f0052411_11294130.jpg


司会は毎年父が勤めます!
本当に上手で、近頃は隣町の音楽祭などでも司会に呼ばれたりするんですよ~!
聞いているほうも安心していられる司会なんです^^

f0052411_11312588.jpg


長年お母さんコーラスでリーダーを続けてきた母。
07年からは自分でコーラスのグループを作ってしまいました!
初心者でも楽しめるコーラスで
地域の夏祭りなんかで歌っています☆

f0052411_11341240.jpg


私の同級生だった子のお母さんたちも入っているんです。
みんな本当に楽しそうで生き生きしていました!

今年すごく流行っていたらしい、
なんて言う歌だったかな?風の歌?
“私の~お墓の~前で~泣かないで下さい~♪”
ってやつ。あれを歌ってい下さいました。
いい曲ですよね~!(題名も覚えてないけど。。)


f0052411_11384642.jpg


ナリ君も真剣に聞いていましたよ☆

そして、毎年恒例のマジックショーです!

f0052411_11394417.jpg


近所のおじさんがもう多分20年くらい続けてくれています。
数年前から私の父がアシスタント、母が伴奏として入り、
3人で夏祭りや老人ホームなんかを周っています。
もちろん妹の結婚式でも披露していましたよ☆

本当にいろんな顔を持つ人たちで尊敬します^^


音楽教室のクリスマス会が終わったら
次の日の朝はサンタさんが家にきてくれました。

f0052411_11435772.jpg


たくさ~~~んのプレゼントをもらってナリ君大喜び!
大仕事を終えたおじいちゃんとおばあちゃんにもたくさん遊んでもらえました。

f0052411_1145456.jpg


やっぱりにぎやかなクリスマスは楽しいですね。
ナリ君、1年ご苦労様^^
来年もいい子でね♪
[PR]

by mft191630 | 2008-01-07 11:50 | 旅行

<< 日本旅行 その2 大晦日♪   プレイデー♪ >>