日本旅行 その3 お正月♪

懸賞 2008年 01月 14日 懸賞


今年は家族7人でお正月です~♪

f0052411_9574653.jpg






f0052411_959018.jpg


普段外国にいると、日本のお正月はこうでないと~とつい張り切ってしまいます^^:

それに、妹の旦那様も新しく加わるとなっては

“せっかくご実家のお正月をあきらめてこちらに来てくれたんだから
 適当なお正月はできないわ~!”

と、いつも以上にがんばりました~☆
(うちのダーリンは元々日本のお正月を知らないのでどうでもいいのですが。。。)


いつも以上にがんばったにしてはそれほどたいしたものもないのですが、
飾りつけだけは本を見たのでちょっときれいでしょ??

f0052411_104796.jpg



そしてみんなで仏壇にお参りです。
うちの父はお坊さんでもあるので、着物を着てお経を読んでくれます。
写真を撮らなかったのが残念ですね~(涙)


お参りがすんだらみんなで初詣です~!!

f0052411_10125153.jpg

妹の旦那様が大きい車で来てくれたので
みんなで一緒に行けました。
ナリ君もお正月中新しい伯父さん(と呼ぶには若すぎますが。。。)と
いっぱい遊んでもらいました!ありがとう~☆


f0052411_1083416.jpg


やっぱり元旦は混んでますね~!
おさい銭を入れるだけで20分くらい並びましたよ!
すごく寒かった~☆


f0052411_10155681.jpg


新婚さんの妹夫婦。なんか、若くて元気でいいわ~♪
私とダーリンも子供ができる前はこんなに活動的で元気だったかしら??
お正月に実家に帰ってきても、いつもこたつで二人で寝てるイメージしかないのだけど??


初詣にきたら屋台の食べ物と結びつくのは私だけ?
欲張って、たこ焼き、焼きとうもろこし、焼きイカ、
和牛ステーキ(最近はこんなのがあるのね!)、お団子、チキンナゲット、
こんなに買ってしまいました~!
屋台楽しい~☆

屋台で一個ずつ並んで買ってたら
雪が降ってきました~!

f0052411_1021229.jpg



雪を見れて、ナリ君とダーリンは大はしゃぎ!
上を向いて二人で雪を食べようとがんばっていました(笑)


あぁ~とっても楽しい2週間でした!
やっぱり大家族はいいね^^
来年もまたみんなで帰れるといいのだけど。。。
(無理かな^^:)

とっても楽しいクリスマス~お正月、
みんなどうもありがとう~♪



おまけ

次の日は妹夫婦がスノーボードにどうしても行きたいダーリンを
近くのスキー場に連れて行ってくれました☆
ダーリンはこれが一番楽しかったようです。
本当にありがとう~^^

f0052411_10251016.jpg

[PR]

by mft191630 | 2008-01-14 10:31 | 旅行

<< 似たもの親子   日本旅行 その2 大晦日♪ >>