似たもの親子

懸賞 2008年 01月 22日 懸賞


ダーリンとナリ君。
顔も性格も似ているところがいっぱいです。


f0052411_1122673.jpg






ダーリンとナリ君は、ナリ君がもっと小さいときからそっくりでした。

でも、最近やっぱり性格も似てるのかも。。。と思うことが。



最近ナリ君のことですごく困っていることがあるのです。


それは忘れん坊なところ。

とにかく集中力がないようです(涙)


朝、学校から持って帰ってくるものや提出する宿題のこと、
忘れないように手の甲にペンで書いてあげるのですが、
昨日は。。。。

先週から提出し忘れている宿題、
お弁当箱、
毎日持って帰ってくるノート、
クラスから借りてくるはずの本、
先週から忘れている水着(もう臭そう。。。)

全て忘れて帰ってきました。。。。(涙)


おねぇ: “ず~っとぼ~っとしてるから忘れるんやろ!
      いったい何回言ったら覚えるんや!!!
      学校でも先生の言うこと聞いてないで遊んでるから
      色んなもの忘れてくるんやろうが~~~!!!
      毎日毎日おんなじことで怒られて、
      反省したことあるんか、あんたは~~!!!!(怒)”



毎日切れまくる私。

昨日はたまたま早番で4時に帰宅したダーリン。
この現場を見て一緒になって怒ってくれるのかと思いきや。。。。


なんと、慰めに行っているではありませんか?!
私の前では意地っ張りで泣かないナリ君も、
ダーリンが優しくするからぼろぼろ泣いている。。。
これでは私が悪者のよう。


ダーリン: “おねぇ、ごめんね。これは全部僕の遺伝なんだよ。
      悪気はないんだけどどうしても忘れちゃうんだよ。
      反省もしてるんだけど、どうしても覚えてられないんだよ。。。”


確かに。

ダーリンはだいたいぼ~っとしていることが多い。

トイレのドアも、電気も、脱いだ服も、お弁当だって。

何回注意しても次の日には忘れてしまうダーリン。



一応一家の大黒柱のダーリンなので
毎日がみがみは怒らないけど
それでも10日に一回は注意しているというのに
一向に治らない。

それでも毎回反省はしているようで
“あ~また忘れた!どうして僕は。。。。”
と落ち込んでいるので憎めないのだけど。


そう思うとダーリンとナリ君は本当に似ているのかもしれない。

自分にそっくりのナリ君がかわいくてかわいくてしょうがないダーリン。
何を怒っても

ダーリン:“ごめんね、おねぇ、全部僕のせいだから怒らんといて。
      ほら、またしわが増えるよ。”


うっさいわ!あほんだら!!


昨日も血管が切れそうなくらいナリ君に怒ったので
今朝、学校から持って帰ってくるものを聞いてみると、

ナリ君:“はい!ノートとお弁当と宿題と本と水着。
     忘れたら今日もテレビなしでしょ??”

とってもよいお返事。

ただ、今日の3時までちゃんと覚えてられるのか。
全く、うちの二人の男共には手がかかってしょうがないわ。


でも、まぁ、ダーリンと同じということは、
私のように良い嫁が来てくれれば
それなりに社会でもやっていけるってことやもんね。

ナリ君、ママみたいに怖くて厳しい嫁さんを見つけるんやで~♪
[PR]

by mft191630 | 2008-01-22 11:49 | 家族の話

<< 忘れ物の続き。   日本旅行 その3 お正月♪ >>