人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の宿題☆

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞


日本では考えられないですが
ナリ君の学校では宿題はお母さんがお手伝いするのが前提で出されます。


今学期のプロジェクトは
自分の母国の昔話を
紙芝居や人形劇で発表する。。。です。

学校の宿題☆_f0052411_206270.jpg






期間が1週間ちょっとしかないので
紙芝居は私が作ってお話の練習だけナリ君にさせることにしました。

ちょっと上手にできたので
どうぞみなさんお楽しみください~♪


学校の宿題☆_f0052411_2073410.jpg



ある村に働き者のお嫁さんがやってきました。

ところがお嫁さんはどんどん元気がなくなっていきました。
おばあさんが“どうしたんだい?”と聞くとお嫁さんは

”屁がしたくって。。。”
と、答えました。
おばあさんは
”遠慮することはない。さあ、思いっきりしなさい。”
といいました。

”それじゃあ、遠慮なく。。。。”

ぶっ、ぶっ、ぶおぉ~~~~ん!!!!


学校の宿題☆_f0052411_2011990.jpg


あまりにでっかい屁だったので、
ばあ様、大根畑まで飛ばされた。

学校の宿題☆_f0052411_20135560.jpg



”ありゃ、ばあ様、ごめんなさい”

お嫁さん、今度は屁を吸い込んだ。

するとばあ様、持っていた大根と一緒に戻ってきた。

学校の宿題☆_f0052411_2012428.jpg



それを見ていただんなさんは
”大事なばあ様を屁でふっとばすとは
 里へ帰ってもらう”

とかんかん。

里へ帰る途中
おコメを積んだ船が動かなくなって困っていた。

そんなこと私なら簡単と、
お嫁さん、船を屁でふっとばした。

学校の宿題☆_f0052411_20163035.jpg


そしてお礼に米俵を吸い込んだ。

学校の宿題☆_f0052411_20171490.jpg


喜んだだんなさんはもう一度お嫁さんになってくれと頼んだ。

お嫁さんはだんなさんに庭に頑丈な家を建ててもらって
屁がしたくなったらそこでおもいっきりすることにしたんだって。おしまい。


学校の宿題☆_f0052411_20182726.jpg




***********************************


男の子には大うけしそうなこの昔話。

私の母が昔大うけして覚えていて
本屋で見つけて送ってくれました^^


お母さん方や先生には大ひんしゅくを受けそうで心配ですが
子供たちには大うけ間違いなし^^

なぜか屁(FART) と、うんち(POO) を間違えて言ってしまうので
とっても心配ですが、
(でっかいウンチでは笑えないよ~~::)
うまくみんなに笑ってもらえるように練習中です^^


学校の宿題☆_f0052411_20214591.jpg



お気に入りはやっぱりでっかいおならのシーンです(笑)

by mft191630 | 2008-01-29 20:31 | ナリ君の話

<< そろそろご報告♪   こんな本買いました☆ >>