ジンジャーブレッドマンです☆

懸賞 2008年 02月 01日 懸賞


今日は学校に
“おとぎ話に出てくる主人公の格好”
をしていかないといけない日です。


ま~た、あの学校は、母親に苦痛を与えるイベントばっかり作って。。。。


今回はこんなんにしてみましたけど~。


f0052411_1057141.jpg


(歯磨きの後だからTシャツぬれてるし、しかも一番下の飾りがもう無くなってる!)




女の子のママならお姫様のドレスさえ着せればいいけんどさ、

この課題、男の子はいったい何を着せればいいっちゅうねん!!



同じクラスの男の子のママに聞いてみると、

“クマのプーさんに出てくる、クリストファーロビン。”

え、これって短パンにサスペンダー??

めっちゃ分かりにくくないか????


“じゃぁ、ジャックと豆の木。”


これこそ、普段着と変わらんぞ????



大体おとぎ話は女の子のためにあるようなもんよね~。


ナリ君にピーターパンはどうかと聞いてみたけど、

”緑のタイツなんかいやっ!!”

やっぱりね~。私もそう思うわ。



ということで、ナリ君の希望のジンジャーブレッドマンになりました。

この話知ってる??

おばあさんがおじいさんのために焼いた人情型のクッキーが
食べられるのがいやで逃げていく話。
色んな人や動物に追いかけられて川まで逃げたところで
狐が鼻の上に乗ったら向こう岸まで渡してあげるよとうそをつき、
結局狐に食べられてしまうのよ。

クリスマスに飾る人型のクッキーですね♪


茶色い服をひっくり返して
チョコレートをボンドでくっつけてスパンコールを縫い付けました。


これ、すごくいいアイデアだと思ったけど
今朝着せてみてびっくり。

もう、チョコレートがやわらかくなってる~!

きっと学校から帰ってくるときにはどろどろになっていることでしょう(涙)


スクールバスでも女の子はやっぱりみんなドレスを着てまして、
男の子の中には海賊の格好なんかもいました。
そして、みんなに

”おいっ!なんでチョコレートなんか着てるんだ!”

と質問攻めのナリ君。

そのままバスが行ってしまったんでどう答えていたのかは分からないけど。。。
先生に見せるまでは誰も食べたりしませんように~(涙)





そうそう、昨日実家の母から初赤ちゃん服が届きました^^


f0052411_11102475.jpg



なんか、現実味が増しますね~♪
ピンクの服ってかわいいな~^^
ママ、ありがとう~☆
[PR]

by mft191630 | 2008-02-01 11:14 | 家族の話

<< 買っちゃいましたよ☆   そろそろご報告♪ >>