人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバレンタインデー♪

懸賞 2008年 02月 15日 懸賞

 
今年はがんばって手作りしました☆

今年のバレンタインデー♪_f0052411_10513658.jpg




まず、ナリ君がクラスのみんなに配りたいというので
前日にカップケーキを30個も焼きました~!

今年のバレンタインデー♪_f0052411_10524026.jpg



卵や小麦粉のアレルギーの子もたくさんいるんで
グミだけを入れた袋もいくつかつくりました。
 
シンガポールはダイソーがあるので便利ですよね!
ラッピングもダイソーので簡単かわいくできました~☆

今年のバレンタインデー♪_f0052411_1055633.jpg


ナリ君がクラスで人気者になれますように、
そして、先日ガールフレンドのEちゃんに振られてしまったナリ君に
(↑ 髪の毛のスタイルが気にくわないと振られてしまった。。。)
新しいガールフレンドができますように。。。。。(涙)
母親として努力はしてみましたがどうでしょうか???

一応クラスのみんなにも先生にも喜んでもらって
多かった分も他のクラスやいつも仲良くしてくれる
上級生のお兄ちゃんにあげてきたらしく
本人は楽しかったようです^^よかったね~☆


そして、ダーリンにも
今年はがんばって作ってみました~♪


今年のバレンタインデー♪_f0052411_1102458.jpg


今年のバレンタインデー♪_f0052411_1104027.jpg


上のピンクのは2年前に作って実はちょっと失敗した作品。
レシピを改良して
ミルクチョコレート、マシュマロ、バターを湯煎で溶かして
クリスピーライスと混ぜて
しっかり手で握ってデコレーションしました☆

2年前は直接お鍋で溶かしたので
熱くって手で握れなくてスプーンで丸めたので
口に入れるとぼろぼろになったのです。
今回は湯煎だったので手でも握れました~^^

そして前回はマシュマロだけを使って味が足りなかったので
今回はミルクチョコレートをたくさんいれて作りました^^

上出来~☆

ラムボールは火を使わないでできるお菓子なので
簡単でした。
ご近所にも配って喜ばれました☆


夕飯は去年ダーリンと2人で行ったホテルのビュッフェに
今年はナリ君もつれて3人で行ってきました。

すごい種類が豊富でお菓子もかわいいのがいっぱい~☆


去年は2人の写真を撮ってくれてカードに貼ってくれましたが、
今年は家族の写真を立派な額に入れて渡してくれました^^
素敵なサービスだわ☆

でも、食べ放題って言うのはもうさすがにつらくなってきました;;
あれはね~~若い者の行くところだ~ねぇ。。。。。
30代の胃袋では一口ずつ食べていっても
まだまだ手をつけられないコーナーがいっぱい。。。

来年ももしシンガポールでバレンタインなら
今度は胃腸薬持参でがんばりたいと思いますっ!

今年のバレンタインデー♪_f0052411_11142450.jpg

by mft191630 | 2008-02-15 11:14 | レシピ

<< ダーリンのご飯♪   旧正月の色々♪ >>