人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過年♪

懸賞 2008年 02月 22日 懸賞


昨日は旧正月の終わりの日、過年だったようです。


過年♪_f0052411_1461095.jpg





周りに中国系の人がいないとこういう日にちがよく分からないのですが、
(ダーリンは台湾人ですが、この人こそこういう行事ごとに弱いです)

ダーリンが会社の人に教えてもらったらしく、
昨日家に帰ってきてから教えてくれました。

ちょうど白玉粉の残りがあったので
超特急スピードで紅白白玉団子作ってみました~☆

過年♪_f0052411_149110.jpg


ちゃんとナリ君も丸めるのをお手伝いして
寝る前に急いで食べました^^


今日は午前中から暇だったので
マドレーヌを作ってみました。

過年♪_f0052411_14102269.jpg


型がなかったのでカップケーキのカップで作ったのでいまいちですね~;
家にあったレシピで作ったのですが、
もうちょっとしっとり感があってもいいかな~。。。
次回は小麦粉を減らしてみます;;


お腹も重くなってきてじっとしてると腰が痛い毎日です。
でも出かけると疲れて2回ほどカフェに入ってしまうので
給料日前はできるだけ家にいなくてはね~^^;

お家で暇つぶしにお菓子を作って
試食~♪とバクバク食ってまた体重増加!→ 腰痛悪化。。。。
う~ん難しいですね。。。

by mft191630 | 2008-02-22 14:17 | レシピ

<< ひな祭り☆   がんばったで賞をもらいました☆ >>