人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳のお誕生会♪

懸賞 2008年 05月 11日 懸賞


7月のナリ君の本当のお誕生日にはまだ早いのですが、

5月22日の赤ちゃんの出産日とか、
(帝王切開の日にち決まりました☆)

6月2週目には2年生が終わって夏休みに入ってしまうとか

とにかくバタバタしていて

このままだとまた去年のように忘れられたまま

8月の新学期を迎えそうなので、

気合を入れて5月のうちに誕生会をすることにしました!!






去年はどんなところでどんな風にお誕生会をしたら良いかも分からなかったのですが、

1年かけて色々リサーチしてきた私☆



シンガポールでは(うちのクラスでは??)

クラスの子は全員招待がルールです☆

1年色々参加させてもらい、

大体お食事をどこかからケータリング(宅配?)してもらうのが主流。

コンドのファンクションルームが広かったら

そこにマジックショーなんかを呼ぶみたいですが、

うちのファンクションルームに子供20人とそのパパとママは入りません(涙)

プールがファンクションルームに近いこともちょっと怖いので

今回はFidgetという

Turf City にある屋内プレイグランドですることにしました♪



7歳のお誕生会♪_f0052411_1046519.jpg



7歳のお誕生会♪_f0052411_10593864.jpg






ここではスタッフがゲームをしてくれたり
(7歳の子供20人を仕切るのは素人ではもう無理ですね~!)

食事もここでお願いできるので

身重な妊婦の私でもなんとか乗り越えられそうと思いまして。。。^^;

(子供用の食事と、大人用の食事を別々に出してくれます^^)




ご招待したクラスのお友達は

骨折で走れないらしいB君と、風邪を引いちゃったMちゃんを除いて

全員(プラス兄弟もね)来てくれました!!!

ナリ君がクラスでもみんなに好かれているんだなとちょっとほっとしました~~^^;


7歳のお誕生会♪_f0052411_10592012.jpg




ケーキだけは外で頼んで宅配してもらいます☆

本当はキャラクターものっておいしくないんだけど、

まだまだこういうのが大好きなお子ちゃまなナリ君☆

7歳の女の子とかだったらもうこういうのは卒業よね~なんて思いながらも

そういうところがかわいいなって思ってしまうダーリンと私(笑)

あはは、お誕生日の今日は親ばかをお許しください^^;


7歳のお誕生会♪_f0052411_11013.jpg




なんと、このケーキ2キロもあるんです~☆

シンガポールはケーキはみんなキロ単位でしか受け付けてくれません!

ちなみにこのケーキも2キロからでした~(涙)
(中はたっぷりのクリームとフルーツで、大人は食べられない甘さです~!)



ナリ君、ろうそくを消すのもすっかり忘れて

1分ほどぼぉ~っと見てました☆

2年ぶりの誕生会で忘れちゃったのかな?


7歳のお誕生会♪_f0052411_1102330.jpg




ゲームと食事、ケーキが終わったら、

遊具で遊び放題☆

お友達といっぱい汗だくになって遊びました!


7歳のお誕生会♪_f0052411_11225.jpg



そうそう、私はママさんたちとのおしゃべりや
スタッフとの打ち合わせで忙しくしていたのですが、


ダーリンも来てくれたパパたちや、子供達の相手、
写真やナリ君の様子に気を使ったりと
本当にパーティの間中私と一言も話す時間がないほど
働いてくれました☆

こんなに子供のために動いてくれるパパもいないだろうなと
本当に感謝しました^^
ダーリン、ありがとうね☆





お家に帰った後は

みんなからもらったたくさ~~~~~んのプレゼントを

一つ一つ空けて

ゆっくり一つずつ時間をかけて遊んでいました☆

“全部のおもちゃと平等に遊んであげないとかわいそうだからね”
とナリ君☆
偉くなったね~さすが7歳だわ☆



ナリ君のおもちゃはシンガポールに来る時に大量に処分されてから
ぜんぜん増えてないものね。
急にたくさん増えてうれしいね^^
一つ一つ大事に遊ばせてもらいます☆
皆さん、ありがとう~~~♪



終わった後はさすがにダーリンも私も疲れましたが、

私は去年誕生会をしてあげられなかったことをすごく申し訳なく思っていたので

なんていうのか、

達成感っていうのかしら(笑)

ナリ君の興奮してうれしそうな笑顔を見て大満足させてもらいました!




こんな大掛かりな誕生会は2年に1回くらいしかできそうにないけど

本当に親の私とダーリンもたくさん楽しい思い出をもらった誕生会でした☆



ナリ君、1年でシンガポールにもたくさんお友達をつくって偉いね。

本当によかったね☆

3年生も新しいお友達をたくさん作って

また1年毎日楽しい学校の話を聞かせてね♪

お誕生日本当におめでとう~!!





7歳のお誕生会♪_f0052411_1114935.jpg









にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

by mft191630 | 2008-05-11 11:20 | ナリ君の話

<< Bistro Petit Salut   天津館 餃子のお店に行ってみました☆ >>