カテゴリ:おでかけ♪( 18 )

懸賞 懸賞

F1

懸賞 2008年 10月 02日 懸賞

先週末のF1の時の写真です☆

f0052411_7284045.jpg


金曜日はダーリンだけラッキーなことに会社の上司から無料でもらったチケットで同僚と見に行き、土曜日はダーリンがナリ君を連れて一緒に歩いて見て回ってきました♪

残念なことに7歳以下は入れないので(騒音のせいかな??)
私とみぅちゃんはお留守番(涙)

f0052411_732999.jpg


ナリ君、なんと5時間ほど歩かされたらしく、
帰ってきたときはヘトヘト。
”足がゼリーみたい~”
と、お疲れ。
最初は珍しかったらしいけど
最後のほうは飽きてつまらなかったみたい。
そりゃそうだよね(笑)

f0052411_7343288.jpg


f0052411_7355273.jpg


f0052411_7362122.jpg



レースは夜の10時からなのですが、
4時ごろに出かけて、
結局10時にはお家に帰ってきました(笑)
レースはゆっくりお家のテレビで見ましたよ。
お疲れ様でした~☆


みぅちゃんの方は、
えっと、あまり変化はありませんが
いやいや、変化はしてるんだろうけど
下の子の運命というか、
ナリ君のことに忙しすぎてあんまり注意深く見てないのかも(笑)

年の離れた妹ってこともあるのか、
周りからたくさんお洋服をいただきます♪
特に男の子の兄弟のお家のママからは
“女の子の服、買ってみたかったの~♪” と
かわいいお洋服を買ってもらうことが多いです☆
私もナリ君だけのときは
よくそうして女の子に服を買ってあげたことがあるので
すごく気持ちが分かります^^
みんなにかわいがってもらってとっても幸せなみぅちゃんです☆


f0052411_7452862.jpg


f0052411_7454678.jpg


だいぶ笑うようになりました☆
でも、私が一生懸命笑わせながら写真を撮るので
まともな写真が少ないけど。。。

f0052411_7464638.jpg


最近は軽いおもちゃを握って持ち上げることもできるようになりました☆
もうちょっとで自分の口に持っていくようになるので
ナリ君のおもちゃに気をつけないとな~~~。
[PR]

by mft191630 | 2008-10-02 07:43 | おでかけ♪

花より男子ファイナル~~☆

懸賞 2008年 09月 10日 懸賞


映画が始まる前からキャ~キャ~叫んでいたわりには
いつから上映されるのかもしっかり調べていなかったのですが、
お友達から“もう上映されてるからさっくり見に行こう!”とお誘いを受け
なんと、子供2人ダーリンに預けて行ってまいりました☆

できるだけダーリンに負担がかからないように
ナリ君が寝た後の9時上映のものを見に行ってきました!
お友達も私も、お互い子供2人をパパに預けてのお出かけなので
本当にさっと見て帰ってくるだけでしたが、
夜にお友達とお出かけと言うのは久々で面白かったです~♪

さてさて、今回のお話は全然漫画とは違うものだったのだけど
漫画の微妙なエンディングに納得のいかなかった私には
最高~~~~に大満足なエンディングでした!!
道明寺の一途なラブに癒されまくりです!


帰りの車の中でも大興奮で
”あぁ~~~若いっていいな~~~!” 
と、つい口に出てしまうおばちゃんな私でした(笑)


あ、でもね、びっくりしたのが
映画館なんと満員でほとんどシンガポール人だったこと!
花より男子はシンガポール人にも人気なのですね~☆
でも、中国語の訳がおかしいのか、
みんな道明寺の一言一言に大、大、大爆笑~~~なのです!
“え~~?今のは笑うところじゃないからさっ!!!”
と、大声で言いたいくらいの大爆笑でびっくりでした。
ちゃんと映画の意図が伝わったのかしら?
道明寺大好きなおばちゃんは全く心配だよ。



さてさて、ドキドキしてお家に帰ると
なんとミゥちゃんもお部屋で寝ていました~☆
“なかなか寝なくて40分も抱っこしたんだよ~”
と、お疲れのダーリン(笑)
ふふふ、たまには子供2人面倒見る私の苦労も知ってください。
“でも、少しミゥちゃんと仲良くなった気がする。”

すごく楽しい息抜きでした☆ダーリンありがとう!
[PR]

by mft191630 | 2008-09-10 10:52 | おでかけ♪

懸賞 2008年 06月 19日 懸賞


ミゥちゃんが産まれてバスやタクシーがとても不便なので

とりあえず落ち着くまで車を借りてます~☆

f0052411_1049454.jpg



3ヶ月借りる契約だけど、

便利すぎて、もう手放せない~~~!

これさえあればシンガポール内どこへでも行けるわ~☆

小さい一番安い車でもここまで満足できてしまう(笑)


一番安いと言えども毎月のレンタルは結構な金額(涙)
これから先、安いコスメでも我慢するから
この車返さんといてほしいです。。。。
[PR]

by mft191630 | 2008-06-19 10:59 | おでかけ♪

Bistro Petit Salut

懸賞 2008年 05月 14日 懸賞


昨日はブログ友達のJUNさんにお誘いいただいて、“Bistro Petit Salut" というフレンチのレストランでランチしました~♪


f0052411_8494152.jpg


前菜の完熟トマトのサラダ☆
バルサミコ酢がとってもマッチしてます♪

f0052411_8495565.jpg


メインはポークリブのシチューにしました~。
柔らかくっておいしかった~♪

f0052411_8501053.jpg


デザートは名前忘れちゃったけど、パッションフルーツのパンナコッタみたいなの☆
さっぱりでおいしいのです~☆



オープンカフェみたいでシドニーのCrowsnestを思い出しました♪
こんなところがシンガポールにもあったんだね。
うちの方面からバスがないのでなかなか来なかったけど
また来たいな~~~♪







地元からめったにシティ側に出て行かない私に
いつもおしゃれでおいしいレストランを紹介してくれるJUNさん、ありがとう☆


ずっと前から会ってみたかったIMIさんにも会えることができました☆
なんとも夏がお似合いな、さわやかな奥様♪ 
なのに、とっても気さくでお話も楽しかった~!
また遊んでくださいね~!!







にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-14 09:01 | おでかけ♪

天津館 餃子のお店に行ってみました☆

懸賞 2008年 05月 06日 懸賞


いろんなサイトで紹介されていた餃子のおいしいらしいお店

“天津館”へ行ってみました☆



f0052411_20245482.jpg





感想から言うと。。。。。。あんまりおいしくないかな??(笑)



我が家の好きな餃子と言うのは

肉汁がじゅわ~って入ってるような餃子だからなのかも知れませんが、

このドライな感じがちょっと残念でした(涙)


f0052411_20273580.jpg


f0052411_20275485.jpg


f0052411_20281550.jpg



日本人にはすごく人気があるみたいで

日本の情報誌に掲載された記事がたくさん壁に貼ってありましたよ☆

あっさりな餃子が好きな人はおいしいと感じるのかもしれません。




お口直しに日本のカフェでカキ氷食べました~☆

おいちかったです~^^


f0052411_20303952.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-06 20:30 | おでかけ♪

31歳です!

懸賞 2008年 04月 22日 懸賞


今年もまた誕生日がやってきてしまいました^^;

31歳です☆


f0052411_23475957.jpg


今年はイチゴのショートケーキです♪
[PR]

by mft191630 | 2008-04-22 00:09 | おでかけ♪

おいしいチキンライスのお店☆

懸賞 2008年 04月 21日 懸賞



最近ダーリンは忙しいのでナリ君と2人でご飯を食べることが多い我が家。

ちょっと気分を変えるために

(2人分の夕飯を作るのが面倒だから。。。。とも言う)

うちの近くにおいしいチキンライスを食べれるところがあるというので

2人で行って見ました。

とってもローカルなお店ですが。。。。
[PR]

by mft191630 | 2008-04-21 23:45 | おでかけ♪

最近のこと色々まとめて^^;。。。その2 イースターホリデー☆

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

今週はナリ君の学校がお休みでした☆

本当に1年ちょっと前までは週3回しか幼稚園に行ってなかったのに
今では1日でも家に2人でいると退屈してしまうナリ君(涙)

1週間本当に大変でした★
[PR]

by mft191630 | 2008-03-28 09:49 | おでかけ♪

最近のこと色々まとめて^^;。。。その1

懸賞 2008年 03月 25日 懸賞


すっかりサボり癖がついています^^;

別に毎日すごく忙しいわけではないんですがね。



とりあえずたまっている写真とか少しずつアップします。

え~っと、何からかな?
[PR]

by mft191630 | 2008-03-25 22:43 | おでかけ♪

ランタンフェステバル♪

懸賞 2007年 09月 19日 懸賞

今の時期は中国人の”中秋節”で、つまりお月見の季節です^^
毎週色んな月餅を買ってきて食べまくってる私。。。。
もう、怖くて体重計にはのれない。ふふふふ。

この時期はシンガポールにいてよかったなと思いますね。
さすがチャイニーズの国だけあって
ランタンフェスティバルがあるんですね〜〜!

シドニーのちゃちいちょうちん祭りとはちがうわぁ〜^^

f0052411_11105330.jpg


どうじゃ〜!
[PR]

by mft191630 | 2007-09-19 11:29 | おでかけ♪