カテゴリ:ミゥちゃんの話( 8 )

懸賞 懸賞

ハロウィン 09

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞


ちょっと前ですが、

今年のハロウィンはこんなコスチュームで☆

f0052411_310022.jpg


写真では嫌がってますが、

実はお気に入りでハロウィン後も毎日着てました☆

f0052411_311737.jpg


ナリ君、写真はないけど

ドラキュラの歯をつけて学校に行きました。

これもまた毎年恒例のイベントになりそうだな~
[PR]

by mft191630 | 2009-11-24 03:13 | ミゥちゃんの話

はいはい

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞


毎日忙しくしていると、時間の経つのは本当に早いです。

ぜんぜんブログも更新できてないまま、

もうみぅちゃんは1歳3ヶ月を過ぎてしまいました☆

先月やっと歩き始めたとおもったら

気が付くと、もうはいはいをずいぶんしていないことに気が付きました。





お兄ちゃんのお迎えも、下のスーパーに買い物に行く時も

もう自分で歩きたがります。

生意気にも、手をつなごうとする私の手を払いのけたりもするみぅちゃん。。。

階段も手すりを使って上っていきます。

さすがに降りる時は手をつないでほしいのに、

無理をするからすぐ転がっていく。。。

そして悔しくて泣いてママの手を払いのける気の強いみぅちゃん。

ねぇ、あなたはいったいどこから生まれてきたの??




一人目っていうのは、

次はどんな成長があるんだろう、と楽しみで

早く成長しないかなと期待して毎日過ごしていた気がしますが

2人目だと少しでもゆっくり成長しないかななんて思ってしまいます。



転んでも、ぶつかっても、どんどん前に進みたがるみぅちゃん、

ものすごく怖がりのナリ君よりも2年も早く滑り台もマスターしましたよ(驚)


さぁ、もうすぐナリ君のお迎えの時間だ。

みぅちゃんを起こしていってきま~す☆



f0052411_1335589.jpg


↑学校までのお迎えの道で♪
[PR]

by mft191630 | 2009-08-27 13:42 | ミゥちゃんの話

手芸クラブ

懸賞 2009年 03月 20日 懸賞

手芸クラブ始めました。。。。

メンバー、お義母さんと私のみ。ぶっ



4月になったらニュージーランドにダーリンの弟家族に会いに行く義両親。

せっかくだから甥っ子にお土産でもと思っていたのだけど

急に手作りでなにか作ってあげたくなって

はっと思い立ったその日に材料を買い込んでこんなん作りました☆


f0052411_18114579.jpg



きゃぁぁ~~~すごいでしょ?すごいでしょ??


パープルがみぅちゃん用で、グリーンがニュージーランドに住むナリ君とみぅちゃんの2歳になるいとこの男の子用です♪


お義母さんと毎日朝から晩までちくちくと縫って1週間で仕上げました~~~☆


ちょっと、ちょっと、自慢してもいい??

1から10までのポケットはボタンやチャック、ベルトなんかが付いてて指先を動かす練習ができるようになってるのです~~~♪

これはプレゼントの形になっててリボンをはずしてめくると中がバースデーケーキになってるの☆
ケーキのデコレーションはナリ君が担当しました^^

f0052411_18162160.jpg


これはお財布の形でベルトは腕時計のベルトを使ったのです☆
中にはコインのおもちゃが10枚入ってます♪

f0052411_18162753.jpg


これはチャックを開けると中に小さいぬいぐるみが入ってます♪
このお花がお気に入りです~

f0052411_18174065.jpg


グリーンのほうは男の子っぽくこんなんしてみました☆

f0052411_18185588.jpg


最近のクラフトの材料ってこんなにかわいいものいっぱい売ってるんですね~~☆

f0052411_181949100.jpg


ビーズで名前も入れて、とってもかわいい自分だけのブランケットの出来上がり~♪

f0052411_18204981.jpg




なんとこれが出来上がった日にみぅちゃんハイハイ始めました~!!

リンリン鳴る鈴や、かわいいお花が気になってしょうがなかったようで

気合でハイハイ始めました!!!


でもでも、これは2歳になるいとこの男の子が遊べるように作ったものなので

ものを壊すことが一番楽しい時期のみぅちゃんにはちょっと早すぎたよう。。。。

10分で破壊されそうに。。。。

f0052411_18255910.jpg



せっかくがんばって作った手作りなので、みぅちゃんが遊べるようになるまで高いところにしまっておこう。。。。(何のために作ったんだったっけ??)


あ、あと、手芸クラブはメンバーが2人とも飽きっぽい性格のため
またしばらくお休みの予定です。。。。(笑)
[PR]

by mft191630 | 2009-03-20 18:32 | ミゥちゃんの話

6ヶ月☆

懸賞 2008年 11月 23日 懸賞



みぅちゃん、なんだかあっという間に6ヶ月になりました☆

f0052411_0195185.jpg


6ヶ月に入る1週間前ににようやく寝返りもできるようになりました~☆

ほんと、やる気のないみぅちゃんですが、
食いじだけは他よりもあるようで
離乳食は順調に進んでいます^^;

毎日1回は離乳食を食べるようになりました。

今までに試したのは、

かぼちゃ、りんご、バナナ、じゃがいも、人参、さつまいも、です♪

ジャガイモと人参は好きじゃないみたいで
ぜんぜん食べなかったけど
他はもう結構たくさん食べられるようになりました!
バナナだと半分はしっかり食べますよ~;

う〇ちもすごいのがたくさん出るようになってきたな。。。。ははは
[PR]

by mft191630 | 2008-11-23 00:30 | ミゥちゃんの話

ミルクは飽きたのよ。。。

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞


どうしてもミルクに飽きてしまったみぅちゃん。


まだ5ヶ月なのにどうしてもみんなと同じものが食べたくて

食事のたびに手を伸ばして大人の食べ物を取ろうとするみぅちゃん。。。。






そこで、あるママから

“セロリがいいらしいわよ。繊維が多くて噛み砕けないからね”

ということを聞いて試してみることに。




f0052411_12504263.jpg



“うん??これはミルクとは違う。。。。”



f0052411_12512127.jpg


”べろべろ~がじがじ~~”


f0052411_12514732.jpg



“お母さん、ちょっとこれまずいです。。。。”





やっぱりだめ??
[PR]

by mft191630 | 2008-10-30 12:56 | ミゥちゃんの話

一人飲み!! 5ヶ月☆

懸賞 2008年 10月 20日 懸賞


ナリ君のサッカー観戦中、

水筒を置く場所がなくて

みぅちゃんの足の間に挟んでおいたら。。。。


f0052411_11444957.jpg


“あたしのかしら。。。。。?”


f0052411_11451170.jpg


“よっこらしょっ”

f0052411_11453649.jpg


“どっこいしょっ”

f0052411_11455894.jpg


“もう少しよ~”

f0052411_11461817.jpg


“あっはっは~どうだ~~~!”



。。。。。一人で持ち上げちゃったよ。

下の子はほっとかれる運命だからか、

自分で生きていく力が強いような気がする。。。。




f0052411_1152372.jpg


ナリ君はキーパーが好き。
なぜってみんなに蹴られる心配がないから。ぶっ
ボールが飛んでくるとよける。
キーパーなのに。。。。。

まぁ、これも生きていく力??(怪我する心配はないものね 笑)
[PR]

by mft191630 | 2008-10-20 11:53 | ミゥちゃんの話

着せ替えごっこ♪

懸賞 2008年 07月 08日 懸賞


フフフ。。。これがやりたかったのよ。。。。



f0052411_21414123.jpg


や~~~~ん☆ ミゥちゃんかわいいわよ!!!


f0052411_21421100.jpg


うげっうげっ。。。。

f0052411_21421762.jpg


ぎゃぁ~~~~!!




まぁ、ミゥちゃん!!これもお似合いよ~~!!!

f0052411_21423962.jpg


ぎぇぇぇぇぇぇ~~~!!!





f0052411_21425742.jpg


きゃぁぁぁ~~~♪ミゥちゃん!!!なんてかわいいの!!お姫様よ!!!ステキよ~~~~!!!!

f0052411_21431115.jpg


ぎぇっぎぇっぎぇ!


f0052411_21432417.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!










あぁ、なんて幸せ☆
さぁ、今度は3~6ヶ月の服を買いに行くわよ!!
セールのうちにいっぱい買わなくっちゃ!!


f0052411_21433954.jpg


お母さん、ええかげんにしてんかっ!!
[PR]

by mft191630 | 2008-07-08 21:59 | ミゥちゃんの話

よろしくお願いします~♪

懸賞 2008年 06月 01日 懸賞



ハンドルネーム、ミゥちゃんにしました♪

よろしくお願いします~☆

f0052411_1641893.jpg

[PR]

by mft191630 | 2008-06-01 16:41 | ミゥちゃんの話