カテゴリ:日記( 51 )

懸賞 懸賞

昨日は43度だったよ!

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞


オーストラリアの夏は本当に暑い。

昨日は43度までいったとか。

窓から入ってくる熱風がすごかったです。


でも、ビーチに行ったら風が冷たくて

きっと30度くらい!

水も冷たくて、サーフィンにいったダーリンは凍えてました。(笑)

“オレ、最近は大体3秒ぐらい立てるんだよ!!”

と、興奮していましたが。。。。。5年目でこれはいいのか??

f0052411_3245122.jpg


f0052411_3251130.jpg


街に戻ったらまだ40度だった。

しかも明日は19度にしか上がらないそう。。。

この気温差、風邪引きそうだな~
[PR]

by mft191630 | 2009-11-24 03:27 | 日記

31歳最後の日です。。。。

懸賞 2009年 04月 15日 懸賞


明日は私の32歳の誕生日です!

子供の頃は誕生日の前日なんてうれしくて興奮していたはずなのに、

25歳、お肌の曲がり角をすぎてからは誕生日1ヶ月前から憂鬱な毎日を過ごし、

30歳を過ぎてからは、なにか吹っ切れたのか誕生日恐怖症はなおったみたい。

そしてだんだん自分が何歳だったかも忘れがちになってきたこの頃。

今日はミゥちゃんの11ヶ月の日ということは覚えていたのに
明日が自分の誕生日だということも忘れていて
ナリ君の"明日はマムのバースデーだね”という一言で思い出しました。

31歳は妊娠ー出産ーお引っ越し と、すごく忙しい1年でした。

32歳はどんな年になるのかな。。。

ナリ君が"マムは大きくなったら何になりたいの?”と聞いて来ました(笑)

"そうだね〜。。。。” と考えていたら

"お料理をもっと練習してシェフになるのがいいよ” と言われました。

そうそう、今年の目標もお料理を勉強することにしたんだったっけ?

冷蔵庫に張り紙して毎日覚えておかないとね。
[PR]

by mft191630 | 2009-04-15 21:35 | 日記

ひな

懸賞 2009年 03月 09日 懸賞


今年のひな祭りは日本から送ってきてもらったミニお雛様でみぅちゃんの初節句です♪

f0052411_19183967.jpg


ネナ、ジジ、ありがとう☆


最近彼女のマイブームらしいあっかんべ~です^^;

f0052411_19211695.jpg


f0052411_19211769.jpg



先週末、ナリ君は保育園の時からのお友達の誕生日会に呼ばれてボウリングに行ってきました。

f0052411_19233784.jpg


3人とも違う学校になってしまったけど、今でも大親友です♪よかったね^^
[PR]

by mft191630 | 2009-03-09 19:25 | 日記

ご報告☆

懸賞 2009年 02月 25日 懸賞


シドニーに戻ってきました。

とりあえず皆元気です☆

ナリ君も元気に学校行ってますよ。

落ち着いたらまたブログ始めます^^

f0052411_22231162.jpg
f0052411_22233238.jpg

[PR]

by mft191630 | 2009-02-25 22:24 | 日記

写真 急いでアップ♪

懸賞 2008年 06月 25日 懸賞


時間がないけど記録だけ残したいので
最近の我が家の子供達の写真です☆

(子供“達”っていう響き、慣れないわ~^^;)

f0052411_1045376.jpg


日本の母が持ってきてくれた浴衣で☆

f0052411_1063520.jpg


この娘は寝てるときにしか写真取れません^^;
家族みんな抱っこしたがるので完全に抱っこ癖つきました(笑)


f0052411_1074415.jpg


ナリ君が寝るときもミゥちゃんを抱っこしながら絵本を読んで
タイミングがいいと2人一緒に寝てくれたりして♪


f0052411_108375.jpg


たま~~~に、泣かないでおもちゃをじっと見てくれてるときがあります^^
この写真は真夜中、機嫌はいいのだけど寝ないミゥちゃんです。。。

f0052411_108218.jpg


シンガポールで “人がほとんどいない、きれいな公園” 見つけました☆
週末とは思えません! 気持ちかった~~☆




それから、先週からナリ君は夏休みでサマースクールに行っています!
いつもの学校とは比べ物にならないくらい大きい学校のサマープログラムで
ナリ君も“施設の良さ”に感動している模様。(笑)

5週間だけ集中中国語クラスに入っています^^
クラスの中は先生は中国語オンリーでしゃべるようですが
周りの子供達はアメリカやヨーロッパから一時帰国している
中国系のの子が中心なようで
自分と同じく “中国人のくせに中国語がしゃべれない” という
同じ境遇のお友達ができてうれしいらしく、
休み時間は楽しくすごしているそうです^^
がんばれ~ナリ君☆
[PR]

by mft191630 | 2008-06-25 10:21 | 日記

5~6月のこと

懸賞 2008年 06月 20日 懸賞


先週義両親も中国に帰り、ダーリンも今週から普通にお仕事に戻って

だいぶ生活のリズムが戻ってきた感じで上手にすごしている数日を送っています。


“やっぱり育児も1ヶ月経つと少しは落ち着くもんやね~”

なんて、ダーリンに話していると、


“う~ん、忙しかったのはミゥちゃんのお世話ではないような。。。”


。。。。。。そうか、確かにそうかもしれない。


退院してから毎日新生児を連れてどこかしらに出かけなくてはいけなくて、

授乳のために忙しいとかそういうのではなかったような。。。



なんと、ミゥちゃんが産まれた日から1ヶ月の間に

誕生日回。。。5回
(もちろんプレゼントを選びに出かけるのも5回)
学校行事。。。2回
(しかも、各家庭一品もちより)
学校提出のプロジェクト。。。2個
(家で実験のプロジェクトと凧をつくる宿題)


そしてその間にもちろんミゥちゃんの健診。。。3回
プラス黄疸になったので入院。。。3日(私は母乳で通い)
救急病院に通った回数。。。2回
(私が膀胱炎になったのと、ミゥちゃんの湿疹)

そして日本大使館、ニュージーランド大使館へも何回も通ったはず。


毎日家にいないんだものね。
そりゃあ大変だったはずだわ。



なので、今も2時間おきの授乳はもちろんやってるんだけど
“出かける予定のない毎日”
は、とても穏やかです。
[PR]

by mft191630 | 2008-06-20 10:20 | 日記

この私が読書してます~!

懸賞 2008年 04月 26日 懸賞


人間、暇すぎるとびっくりするようなことを始めるものですね。

この私が読書を始めました☆


すごいですね。

こんな本読みました。
[PR]

by mft191630 | 2008-04-26 02:28 | 日記

最近はまっているもの☆

懸賞 2007年 05月 09日 懸賞


最近忙しくてストレス溜まっている私に
ダーリンがこんな物を買ってきてくれました。
f0052411_1564068.jpg

f0052411_158574.jpg


DVD ですよ〜☆
[PR]

by mft191630 | 2007-05-09 15:39 | 日記

お礼☆

懸賞 2007年 05月 09日 懸賞


前回ぐちぐちと落ち込んでる事を書いたら
すご〜くたくさんの人が励ましのメールを下さいました☆

長々とした愚痴で、コメントをお願いするのはちょっと心が引けたのですが
それでもメールでいろんなアドバイスや励ましを送ってくれて
本当にうれしかったです!!
皆さん、ありがとう!
元気が出ました。もう少しがんばりますっ☆

これからもどうしようもないおねぇに色々アドバイスしてくださいね☆
よろしく〜♪
[PR]

by mft191630 | 2007-05-09 14:55 | 日記

色々あった事☆学校編☆その3

懸賞 2007年 05月 05日 懸賞


長いな。。。

皆さんごめんね。
この長さで、もう既に私の怒り具合がよく分かるね。


まぁ、読み流してください。

校長先生と面談だっ!
[PR]

by mft191630 | 2007-05-05 11:47 | 日記