カテゴリ:家族の話( 30 )

懸賞 懸賞

母の日 2010☆

懸賞 2010年 05月 12日 懸賞

今年の母の日も一日家事もサボりまくり、ゆっくりさせてもらいました^^
(いつもサボってるけどっ)

そして今年は楽しみにしていたナリ君の学校の
母の日のバザーはなくなってしまったようで(涙)

でもクラスで作ったカードをもらいました。

f0052411_1615331.jpg


お花はダーリンからもらいました^^

そして、今年はみぅちゃんからも♪

f0052411_16154435.jpg


みぅちゃんが作ったと言うよりは、
保育園の先生が苦労して作ってくれたようですが。(笑)
でも、とってもいい顔で写っているでしょう?

朝からマクドナルドのパンケーキを買ってきてもらい、
昼は回転寿司で
ディナーは久しぶりに街にでて串焼きを食べました☆
以外に広いお店で、ミゥちゃんが走り回っても大丈夫な感じ☆
ストレスフリーでご機嫌な一日でした♪
みんな、ありがとう~


そして、これは衝動買いしてしまったものなのですが。。。

f0052411_16191272.jpg


みぅちゃんのクロックスのブーツ。
私とおそろいのものがセールになっていたので
勢いで買ってしまいましたが、
これは買って正解☆

毎週お兄ちゃんのサッカーの試合についていくみぅちゃん。
朝早いと芝生がぬれていて大変なことになるのですが
このブーツならぬれても平気~~♪

f0052411_16253196.jpg



いい買い物をして、念願のペアルックも実現して
ご機嫌です~♪




おまけのみぅちゃんのお気に入りショット♪

f0052411_16283319.jpg


ボールを頭にのせてるのが大好きなみぅちゃんです~

f0052411_16292125.jpg


たまにはこんなかわいい顔もできるのよ~☆
[PR]

by mft191630 | 2010-05-12 16:33 | 家族の話

いつも一緒☆

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞


ナリ君、最近は一人で何でもできるようになり

なんともたくましい。。。。


マクドナルドでも自分で注文できるよ~☆


f0052411_3185861.jpg


f0052411_3191790.jpg



ナリ君と同じことをしないと気がすまないミゥちゃん。

ナリ君、ミゥちゃんの面倒もしっかり見てくれます。

お兄ちゃん、ありがとう~  助かります。。。
[PR]

by mft191630 | 2009-11-24 03:21 | 家族の話

スイミング

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞


ナリ君、今年は年間通してスイミングがんばりました。

クロールで25メートル、ぎりぎりいけそうだよ。

飛び込みもできるようになりました^^

よくがんばりました♪


f0052411_3151989.jpg



f0052411_3153816.jpg


f0052411_3155330.jpg


f0052411_3161282.jpg


スイミングの間は、ミゥちゃんとプールのお外で待ってます^^
[PR]

by mft191630 | 2009-11-24 03:17 | 家族の話

ゴルフ

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞


ナリ君、ゴルフを始めました☆

f0052411_36379.jpg



この国で一番安いスポーツだよ。


f0052411_364215.jpg


こんなところでできるなんて、羨ましいな~


ナリ君、自分のペースでできるスポーツ、
つまり、チームワークのあまり必要ないスポーツの方が好きみたいです。
[PR]

by mft191630 | 2009-11-24 03:08 | 家族の話

スイミング

懸賞 2009年 03月 04日 懸賞

ナリ君とミゥちゃん、スイミングを習い始めました☆

ナリ君、シンガポールにいた2年間はスイミングに通っていなかったので
初心者コースからやり直しです。
でも、泣かずに水に入ってくれるようになっただけでも感激です!
2年間で成長したわぁぁ。

ミゥちゃんは私と一緒にベビークラスに入りました。
ママが抱っこして歌を歌いながらグルグル回ったりお顔を水につけたりします。
初めての水着はビキニにしたかったけど、
レッスンなので上下セパレートのTシャツとパンツ型です。
でも、しっかり“キラキラ、ピンク”です(笑)
どうでしょう??


f0052411_7363712.jpg

[PR]

by mft191630 | 2009-03-04 07:37 | 家族の話

赤ちゃん比べ♪

懸賞 2008年 09月 06日 懸賞



これがミゥちゃん3ヶ月半です☆

f0052411_23541493.jpg


そしてこれがナリ君3ヶ月のときの写真☆

f0052411_2355095.jpg




そんでもって、ミゥちゃん、なかなか笑わないな~と思っていたのですが、

なんとナリ君、2ヶ月でこの笑顔☆

f0052411_23564849.jpg



ミゥちゃん、3ヶ月半ですが未だにビッグスマイルの写真は撮れません;;

f0052411_2358035.jpg



家族みんなで笑わすことに一生懸命です。

f0052411_2359927.jpg



最近少しおしゃべりをしてくれるようになりました。

”が~” “んげ~” と
がんばってしゃべってます☆

うちではナリ君は“ガーガ”(お兄ちゃん)と呼ぶように
教えようと思うので、
ナリ君はみぅちゃんが自分のことを呼んでくれているのだと思って
大喜びです^^

みぅちゃん、優しいお兄ちゃんのためにいっぱい笑ってあげてよね~。

f0052411_014175.jpg

[PR]

by mft191630 | 2008-09-06 00:03 | 家族の話

ナリ君の誕生日とセールの戦利品☆

懸賞 2008年 07月 25日 懸賞



そうそう、誕生日会を2ヶ月も前にやったので忘れてたけど、

7月19日、ナリ君7歳になりました!

f0052411_12224058.jpg


今年のプレゼントはダーリンが選んだ
大きな恐竜のレゴとモノポリー(人生ゲーム)です!

(ママ的には場所をとるからやめて欲しかった。。。)


ナリ君7歳おめでとう~~!!




そして、私がセールで勝ち取ってきたミゥちゃんの服☆(笑)


f0052411_12254015.jpg


寝てる間にパチッ☆

f0052411_1226640.jpg


やっぱり泣いちゃう~~(笑)


f0052411_12275981.jpg



気が付いたら3ヶ月の服も着れるようになっていたので
いただいた服着せてみました!




いつも泣かせてるように思われていますが、
こんなスマイルも見せてくれるようになったのよ~

f0052411_1229358.jpg

[PR]

by mft191630 | 2008-07-25 12:30 | 家族の話

新しい家族です☆

懸賞 2008年 05月 18日 懸賞



f0052411_20323311.jpg


f0052411_20344753.jpg




5月15日、17時50分に

2935gの女の子が産まれました♪

ナリ君の抱っこが一番お気に入りのようです^^

皆さんどうぞよろしくお願いします♪












にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-18 20:44 | 家族の話

初めての4D scan

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞


9ヶ月の健診に行って来ました☆


ただいま体重7キロ増し。

ナリ君のときはいまより2キロほど多かったはずなので安心してたけど、

最近日本じゃ10ヶ月で8キロまでが普通だとか。

ちょっとショックで体重制限なんかも始めてみました~★



母親のほうはデブデブと太っているにもかかわらず、

お腹の赤ちゃんは小さ目と注意を受けて

ちょっと心配ではありますが、

毎日元気に動いているので

あと1ヶ月で成長してくれることを祈ってます~^^


さてさて、お楽しみの4Dですが、こちらです~♪


f0052411_1046916.jpg




親指で目をこすっているところ。。。。らしいです。^^;

説明を受けないと結構分からんもんですね。

舌を出して自分の手を一生懸命舐めていたり

あくびしてたり目を開けてるのも見えて

最近のテクノロジーに感動して帰ってきました!




妊婦期間も残すところあと1ヶ月と少し。

がんばります~☆
[PR]

by mft191630 | 2008-04-11 10:49 | 家族の話

2ヶ国語の使い方

懸賞 2008年 04月 01日 懸賞



外国にいると現地の人が理解できない言葉を知っていることに

便利さを感じたことはありませんか?


外出先のデパートなんかで子供を注意したりするとき、

子供が目の前にいるおばさんの髪型を指摘したりするとき、

レストランでダーリンが会社の上司の文句を言うときなど、



現地の人が分からない言葉をしゃべれると言うのは本当にお得です。

つづき
[PR]

by mft191630 | 2008-04-01 11:13 | 家族の話