カテゴリ:家族の話( 30 )

懸賞 懸賞

わ〜い♪ブログ再開☆

懸賞 2007年 03月 17日 懸賞

f0052411_9193139.jpg



やっとインターネットがつながりました!!

長かったわぁぁ〜=3
インターネットが使えないとこんなにも不便だなんて。。。

この半月の間にいろんなことがありましたよ〜。

書ききれないので少しずつ。
[PR]

by mft191630 | 2007-03-17 10:33 | 家族の話

お国柄なの?

懸賞 2006年 10月 06日 懸賞

f0052411_7353360.jpg


お義父さんてば。。。
[PR]

by mft191630 | 2006-10-06 08:11 | 家族の話

やってきました〜続き

懸賞 2006年 09月 03日 懸賞

f0052411_10545747.jpg



前回の続きです〜。

まだまだあるぞ〜お土産〜♪
[PR]

by mft191630 | 2006-09-03 11:43 | 家族の話

ダーリンがいる平日

懸賞 2006年 07月 03日 懸賞



f0052411_2015197.jpg


皆様お久しぶりです。。。

なかなかコンピュータの前に座れへん生活をしています。

そのわけはダーリンです。まあ、グチです。聞いてやって。
[PR]

by mft191630 | 2006-07-03 20:07 | 家族の話

イースターショー♪

懸賞 2006年 04月 18日 懸賞

先週の金曜日はイースターショーに行ってきました。

ニュージーランドにいたとき、初めて行ったイースターショー。

とにかく臭いんですわ。



もともと、自分ちの家畜の自慢ショーみたいなもんなんで、

ニュージーなんかは皆さん知っての通り羊ばっかりなんでね。


どこどこさんの羊は毛並みがいいとかね。ふっ。


そしてメインは誰が一番早く斧で木を切るか。とかね。



あぁ、つまらん。


って事で今までこの国で行ったこともなかったんです。



しっかも、この国じゃぁ入場料を取るそうな。

あんなんで入場料とっていいんか?あたしは絶対いかへんでぇ~。



ところが、ダーリン、うっかり上司の前で心にもなく

“行こうかな~”

なんて言ったそうな。

そしたらすかさず上司に

“うちの子のショーバック買ってきて!!”

って頼まれちゃったのよ。全くあっぽんたんですよ。



しかし、ショーバックってそんなにいいもんなんかな?

インターネットでサーチしてみると、

ふんふん、中身を見せてる福袋やな。

子供が好きそうなキャラクターごとに$20前後でいろいろ出てるらしい。

みんなこれを買うために入場料払ってイースターショーいくんやって。

あっほらしいわぁ。



上司の頼みとあればしょうがないので、ダーリンの会社が終わってから

電車で行くことに。



おぉぉ、ひろーい!!!

ニュージーとは比べ物にならへんでぇ!

グロッサリーからもいろんな食品の試食もある。

移動遊園地も大きいのが来てるわ。

屋台もいっぱい。(めずらしいもんはなかったけどさ。)

家畜は特設コーナーがあるらしく、ぜんぜんにおわへんし。

夜行ったからライトがピカピカしてきれいやしぃ。

スタジアムではカウボーイのショーとかやってるらしい。




問題のショーバック。お菓子の詰め合わせから

コカコーラのカバンまである。



現地の子なんか手にいったい何個抱えてるんやろうか。

1年分のお小遣い使い果たしって感じ。




ナリ君興奮して、

“僕あれ乗りたい!!”

と、遊園地の子供向けの電車を指差す。

しかし、あんなもんに一回$5もとられるらしい。

入場料だけでもたっかいのに、いい金儲けやな。



どうしても財布の紐の硬いあたしは

“あんた、あれに3分乗るだけと、ショーバックで玩具もらうんと、
 
 どっちがいいん?”

“ママ。。。あれ、高いの??”


す、するどい!さすがに毎日おやつを買ってもらえるか

顔色を見ているだけあり、こういうこと言うと気が付くらしいです。


聞き分けのいいナリ君はそういう時お得なんを選んでくれるんです;;



かわいそうなんでショーバック、2個で$15 というお買い得なんを買ってあげました。


f0052411_15353033.jpg



f0052411_1535544.jpg




Mr Incredibles と パワーレンジャーのバックです。


あぁ、これもナリ君の計算通りやったんかな?





大人用の化粧品ばっかりのショーバックもあればよかったのになぁぁ。
[PR]

by mft191630 | 2006-04-18 16:46 | 家族の話

週末はパパと?

懸賞 2006年 04月 04日 懸賞

まずはご報告。

次にこの家に入ってくれる人が決まりました!

あぁ、よかった~。今週末はゆっくり過ごせるわ。



まったく先週末は大変でしたね。

あの日、公園で変身した後、行くところもなく、

結局おなかがすいたんで手軽にマクドナルドへ行きました。




そこで私が気づいたこと。。。。

“お父さんと子供の家族がいっぱいきてる。。。。”

この国では週末はお父さんが子供を外に連れ出すことが多い。

つつましい日本女性である私なんか、

週末は母親が子供を外に連れ出して

お父さんには家でゆっくりさせてあげようと思うけどな。



そのときマクドナルドにいたのだけで、4組の家族がお父さんと子供だった。

この国の女性は強いなぁ。

お父さんたち、かわいそうに、新聞読みながらコーヒー飲んで

子供たちには決まって玩具付きのキッズミールである。

どうせ、行く所もなくってしょうがなしにマクドナルドなんやろな。




そうそう、こっちで白人と国際結婚している夫婦もたくさんいるけど、

相手が日本人やから、甘やかされた白人パパはこういう風には行かないらしい。

やっぱり日本人女性の血がそうさせてしまうんかな?



でも、せっかくの週末。みんなで出かけるほうが楽しいやんなぁ。

f0052411_829876.jpg

[PR]

by mft191630 | 2006-04-04 08:31 | 家族の話

土曜日はインスペクションデー♪

懸賞 2006年 04月 01日 懸賞

ここをもうすぐ引っ越すことになってる私たち。

つまりここに入る人を大家は探してるので

土曜はインスペクションデーとなる。



あぁ、めんどいわ。

なんで他人様に自分のワードロープ空けられなあかんねん。



だけど賃貸やからしょうがない。

早く決まって欲しいので金曜日からせっせと掃除をするあたし。




不動産のおねぇちゃんの話やと、なんと40組来るらしい。

これは一発で決まるか?

掃除にも気合が入る。




ねぇちゃんの話やと1時に来るらしいので、

11時にはダーリン起こしてちょびっと掃除したらいいかな?

12時半にはもう家を出ておけば、ねぇちゃんがスペアで入ってくれるしな。。。



11時にダーリン起こしてリビングでのんびりしてると。。。

ナリ “なんか、おねぇさん外に来てるみたい”

あたし “あぁ、上の階の人やろ?”

ナリ “うーん?なんか来てるよ”


相手にしないあたし。

何気にカーテンを開けてびっくり!!!

なんや、この行列は!!!


“ちょっっっとぉぉぉぉ!!!!なんか来てんで!!!これ絶対そうちゃうん???!!!”

“え、でも1時って。。。。”

“あんた、まさか11時と1時間違えたんとちがうん?!はよ着替えて~!!!”


こんなことって信じられへん。。。

あたし、メイクもまだやのに!

ベッドメーキングしなっ! 

掃除機も!




不動産のおねぇちゃんが入ってくる。

言っとくけどノーメイクのあたしが怒ったら怖いねんで。

世間体関係なくなるからなぁぁ。。。ふふふ。


“ちょっとぉぉ、ねぇちゃんよぉ。。。あんた!1時言わへんかったか??!”

“あの、とっても人数多かったから2回に分けたのよ。”

“あんた!!それあたしに先に言うもんとちがうんか!!
なぁ?!!!”



しかし、ねぇちゃんの後ろには何も知らないカップル達が不振気に見てる。


こんな風に他人に怒るあたしをあんまり見ないダーリンは、

これは危ないと思ったのかすばやく間に入る。



とにかくこれでカモを逃してはもったいないので表面だけは快く家に入れる。


ねぇちゃん “汚くても気にしないで。。。”

ふざけとんか!!

あんたは気にしんでも、あたしが気にすんねん!

あたしはあんたみたいな女と違って、つつましい日本女性やでぇ!

他人様にベッドメーキングもできてない家をみせると思ってんのか!!



40組のカップルがぞろぞろ入ってくる。

ダーリン “これはもう逃げるぞ!おねぇ、メイクのボックス全部もってこい!”


ねぇちゃん “ありがとね。”


だいたいこの国のやつは人に謝ることができひんのがむかつく!

一言私が悪かったと言った人に今まであったことはない。

せいぜいこの “ありがとう” がこのねぇちゃんの精一杯やったらしい。



危機一髪でベッドだけ直して、メイクの箱だけもって車に駆け込む。



近くの公園の横に車止めてメイクするあたし。

まぁ、心もおおらかに、にこやかな日本人女性に戻りましてよ。



しっかし、もうこんなんいややわ。

こんなに苦労したんやからな!40組のカップルさんたちよぉ。

さっさと決めてよな!!!

[PR]

by mft191630 | 2006-04-01 21:29 | 家族の話

海外出産

懸賞 2006年 04月 01日 懸賞

最近お友達のKEIちゃんとよく二人目の話をする。

実はすご~く悩んでいる。。。。。



なので、最近ナリの時のことを良く思い出す。


このブログのテーマは海外子育てでもあるんで(あんまり役にたたへんけど)
1回目の海外子育てのこと、思い出しがてらに書いてみよっかな。

長くなるんで興味のある方だけどうぞ。
[PR]

by mft191630 | 2006-04-01 08:47 | 家族の話

お疲れ様っす!

懸賞 2006年 03月 04日 懸賞

今日の朝、義両親が帰国しました!

なんか、寂しくなって、昨日の夜は遅くまでみんなで起きてましたね。

“2ヶ月間本当にお疲れ様だったね。本当に楽しかったよ。あなたの教育がいいからナリ君は本当にいい子だよ。”
って、お義父さんに言われて、本当にジワッときましたね。


今朝は6時半に起きるともうお義母さんは自分のスーツケースを外に出して
ベッドのカバーやシーツがすでに洗濯されてそとに干されていました。

お義母さん。。。仕事早すぎやってば。。。。


でも、空っぽになった部屋を見てなんかさみし~わな。


ダーリンも起きてきて、空っぽの部屋を見てウルウルきて
(ダーリンはこういうシチュエーションでとっても泣き虫さんです。)
絶えられなくなったのか、ナリ君のおもちゃや服などを私たちの部屋からその部屋に戻してました。
(そうですよ、2ベッドルームの部屋に5人で2ヶ月生活したんです!)


チェックインにも一番乗りで到着して
まだ搭乗時間にも2時間もあるのに
寂しいムードに弱いお義父さんは、(同じく泣き虫さんです。)
さっさと挨拶を交わし後ろも振り向かずに中に入っていってしまいました。


なんやぁ、感動のシーンを期待していたのにさぁぁ。
と、思いきや、お義父さんの背中を見て感動しているダーリン。
前にはさっさと歩いていくお義父さんを追いかけながら何回も振り向いて手を振るお義母さん。

全くかわいい家族に嫁に来たもんだな。ははは。


ダーリンは16歳で海外に出てからご両親とこんなに長く一緒に暮らしたことはなく、
いい親孝行ができたと喜んでました。


私も少しはお役に立てたのでしょうか??
今度二人に会うのは10月、日本です。

楽しみ楽しみ。
[PR]

by mft191630 | 2006-03-04 14:02 | 家族の話

一週間きりました。パンパカパーン!!

懸賞 2006年 02月 28日 懸賞

お義母様、お義父様が帰国するまで、1週間をきりました。

ふぅぅぅ、長かった。。。本当によくがんばりました。
結婚6年目ですが、こんなに長く一緒に生活をしたのは初めてです。
自分の親でさえ1ヶ月一緒に暮らせば喧嘩するのに、
本当によく絶えました。うぅぅぅぅ(←感激の涙です)

もちろんお二人もよく出来損ないの嫁を我慢してくれたものだと感謝してますよ。
私の子育てにも文句を言わず、
ダーリンと喧嘩したときには私を慰めてくれ、
私が気づかないように掃除をしてくれる。
とってもできた姑です。


でも、たとえば、外の箒で家の中のカーペットの上を掃いていたり、
食器拭きのタオルで食器を洗ったり(!)、テーブルを拭いたり、
水を節約するためなのか(?)トイレを半分しか流さなかったり、
掃除用のゴム手袋で漬物を漬けようとしたり(危機一髪でとめました)

。。。。
(その他いろいろ)


私もよく我慢したんではないかしらん。



”あんたのおかんは信じられへん!!!!”と、
愚痴をこぼす私にいつも
”ごめんね;;”
と、言ってくれていたダーリンはやっぱりすごいです。

私だったら
”あたしの家族のどこが変なん?!!(怒)”
と怒っていたかも。



大家族もけっこう楽しかったななんて思ってる今日この頃。
今日荷造りを少しはじめているお義母さまを見て、
少しほっとしたり、寂しくなったりして。。。



ところでうちの息子のブログでの名前をつけようかなと思いまして。。。
"ナリくん”
としました。

一応中国名なので、使ってないんですがミドルネームがありまして。

これからはナリ君でよろしく**
[PR]

by mft191630 | 2006-02-28 08:07 | 家族の話