カテゴリ:ナリ君の話( 63 )

懸賞 懸賞

だいぶ前ですが。。。母の日の話

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞


なかなかコンピュータに長時間座るチャンスのない毎日ですが、
どうしてもここに残して忘れないようにしておきたいこと。

まずは、母の日のこと。

今年の母の日は、初めてナリ君から
 “ナリ君が自分ひとりで選んだプレゼント”
をもらいました~☆

母の日に学校でバザーが開かれ、
子供は5ドルまでお金を持ってきて
自分で好きなものをお母さんに買ってくるという仕組みなのですが、
ナリ君が自分で何を選んできてくれるのかすごく楽しみでした^^

色々聞いてみると、
5ドル持ってきても
そのうちの2ドルで自分のお菓子を買ってしまった子なんかもいた中で
ナリ君、5ドル全部ママのために使ってくれたそう♪

そしてもらったものがこれ↓

f0052411_157841.jpg



これだけで5ドルって高いけど、
このバザーの利益は学校に入ることになっているので文句は言えません^^;
なんといっても子供が自分で選んで買い物できるアイデア、ステキですよね~♪

どうしてこれを選んだのって聞いてみると、
”マムが好きなピンクとハートだからだよ~^^”
これでも色々と考えてくれたようです(笑)

自分では絶対に買わないようなこのマグカップ、
でも今は私の一番のお気に入りで毎朝これで珈琲を飲んでいます♪
ナリ君ありがとう~~♪
[PR]

by mft191630 | 2009-06-25 15:19 | ナリ君の話

2者面談にて☆

懸賞 2008年 11月 21日 懸賞


ずいぶんとサボっていたのでもう2週間ほど前の話になりますが、

ナリ君の学校でまた2者面談の時期でした☆


色々嫌な思いでもあるこの2者面談。

でも、だいぶ自分の子供の悪いところを

ズバリといわれることにも慣れてきた3年生の母です。ぶっ


いつもはクラスの先生と英語の先生しか会わないのですが、

今年は体育の先生や音楽の先生にも会ってきました♪



一人の先生だけに話を聞くのと違って

たくさんの先生に色んな視点からナリ君を見てもらい

その中でどの先生も口をそろえておっしゃった事は。。。。


“ナリ君はとっても面白い生徒でクラスのピエロのような存在です。

 が、
 
 調子に乗りすぎて話を聞いていなかったり、

 自分の興味のないことをしている時は

 ぼ~っとしていることがあります。”



先生方、本当に迷惑をかけてどうもすいませんです~(涙)


でも3年生になってだんだんと子供のキャラがしっかりしてきたようですね。

このままナリ君はお笑いキャラで育つのかしら。。。。

それならいっそのこと

得意分野を伸ばすべく、

ギャグに磨きをかけなくてはね。。。

(↑いいんかいな?)


そんな今日もお風呂の中からご機嫌な歌声が聞こえてきます。

“Rocking around the Chiristmas tree at the Christmas party hop~~♪

ほにゃらら~ほにゃらら~you can see ~~~ え~っと、ほにゃららら~ deck!”

(↑音楽は不得意分野なので歌詞が覚えられないナリ君)





f0052411_1145755.jpg

[PR]

by mft191630 | 2008-11-21 11:43 | ナリ君の話

お気に入り☆

懸賞 2008年 09月 22日 懸賞


IKEAでシンプルなフレームを買いました。

お値段$14です~☆


ナリ君が去年母の日に学校で書いてきてくれたものを

フレームに入れてみたら

すごくステキになりました☆

どうかしら??


f0052411_1235147.jpg

[PR]

by mft191630 | 2008-09-22 12:04 | ナリ君の話

歯医者のこと

懸賞 2008年 09月 22日 懸賞


どうも、まとまった時間がないので
一度更新をサボるとず~っとサボり続けてしまいますね(笑)


ナリ君は毎日忙しく元気にしています。

最近は去年ギブアップした虫歯の治療を再開しました。

去年は半分まで治療したところで

2回目の注射から抵抗が激しくてギブアップしたのです。

今年は、多分新しく変えた歯医者さんがすごく上手だったため

今のところうまいこと行っています!

もう、ママは感動です!(涙)

去年は日本人の小児歯科医に通っていたのですが、

注射をすることを隠さないで説得しようとするところから

うちのナリ君には相性が会わない先生だったのかもしれません;



今回の先生はとにかく上手!

まず、治療室には天井に(!)テレビが設置してあるので

真上を向いたままテレビに集中できるのです!!
(↑これはすごいアイデアだと思いませんか??)

そしてライトがまぶしいのでサングラスをかけてくれます~☆

注射をする前に歯茎の皮膚が少し感覚がなくなる

ガムのようなものをかまされ、

注射する時は

“今からお薬を塗るから目をつぶってね~”

もう、2回治療に行きましたが、

ナリ君、自分が注射されていることに気が付いていません!!!

前回は学校のあとで疲れていたこともあり、

1時間の治療の間に爆睡してしまいました♪

(あ、あと、去年の日本人の歯医者さんは1本$500でしたが
 今回のところは2本で$150でした!!
 これでもシンガポールの歯医者にしてはすごく高いそうですよ!
 歯の保険の効かない我が家にはとてもうれしいのです~)



7歳までたくさんの虫歯を放っておいたので

まだあと2回の治療が残っていますが、

ナリ君、素直に通ってくれそうです。


あぁ、歯医者が苦にならない人生って
なんて明るい人生なのかしら。。。。。




f0052411_1157832.jpg

[PR]

by mft191630 | 2008-09-22 11:59 | ナリ君の話

テコンドー がんばってます。(私が)

懸賞 2008年 08月 05日 懸賞


毎日毎日つまんないつまんない、とうるさいナリ君。

時間つぶし、プラス精神を鍛えるために始めたテコンドー。
先週道着をもらいました^^
でも、喜んでいるのは私だけ。
ナリ君てば、こんな顔。。。。


f0052411_104521.jpg



どうです?この嫌そうな顔。。。。

背筋も曲がってくねくねとしてるので
“真っすぐに立ちなさいっ!!”
と、私に怒られた直後の写真です。ははは。


この日の先生は怖そうな女の先生。


f0052411_10471129.jpg




先生 ”大きな声をだして~~!!!はぁぁぁーーーっ!!”
ナリ君 “はぁぁぁ~。。。はぁぁぁぁ~。。。。”
(ため息にしか聞こえないナリ君の声::)

あと一回プライベートレッスンの後グループレッスンに入るそうです。
ほんと、大丈夫なんかな、この子は。ふぅぅぅ
[PR]

by mft191630 | 2008-08-05 10:51 | ナリ君の話

心配なのよね~。

懸賞 2008年 07月 25日 懸賞


もうすぐ3年生が始まるナリ君。

親として色々心配事があるのですね。


めでたく先週7歳になったナリ君。

7歳ともなるとクラスで力関係がはっきり見えてくるもの。

女の子と男の子ではちょっと違うもんだ。



あんまり気にしていなかったけど、
やっぱりね~。
そろそろ “勝てなくってもいいじゃない” とか “みんなで仲良くおっ手手つないで~”からは卒業の年かもね。

ナリ君は周りの子供にも優しいし人をたたいたりしないので
クラスの“ママ”達には気に入られるのだけど
だんだん同級生からはナメられてきていると思う。
女の子の家庭で育った私には初めてのことでこれが分からなかったのがいけなかったのだと思う。


そこで、昨日ナリ君をテコンドー(跆拳道?)に入れてきました!


そこの先生がすごくいい人だったのでナリ君も最後のほうは楽しそうにしていました。


その先生が言うには、同じようにお母さんに連れてこられた子供はたくさんいるそうで、
でも、しばらくすればみんな楽しそうにしているとのこと。
それに、自分が強いことを知っていれば自然と自信が付いて
それこそ人に乱暴することはなくなるし、
恥ずかしがったりすることもなくなるんだそう。


精神を鍛える!


そうそう、これがナリ君には必要なのよ!


妹もできてますますお兄ちゃんとしてがんばってもらわなくてはいけないものね。



がんばって強い男に生まれ変わってね!!
[PR]

by mft191630 | 2008-07-25 12:14 | ナリ君の話

将来の予定

懸賞 2008年 07月 17日 懸賞


私が大好きなかっこいい俳優さんたち


その① 山P

f0052411_15573889.jpg



かわいいよね~~~!

その② 松潤

f0052411_1559899.jpg


花男の映画見たいな~~~!


その③ Rain Bi

f0052411_1601057.jpg


あぁ~~おっと前やね~~~!!!
日本人にはなかなかいないガタイのいいとこも好き!!!





そして、将来、いつか、 きっといつか、

おっとこ前になってくれるはず。。。。。
そのはずの期待の星。。。。。













f0052411_1622660.jpg




この写真にプレミア付くようになる日が
きっと来るはず。。。。。。????


道のりは長そうやな。
がんばれよ、ナリ君!!!!
[PR]

by mft191630 | 2008-07-17 16:05 | ナリ君の話

ナリ君、風邪引きました;

懸賞 2008年 07月 17日 懸賞


おとといの夜中に急にナリ君熱がでました~(涙)

解熱剤を飲ませて寝かせたものの
朝になってもお熱は38度;;
しかも自分から病院に連れて行ってくれと頼むほどつらいらしい。

あぁ~今日は予定もあったのに、
こんなにしんどそうなのは久しぶりなので
急いで病院に行くことに。


そこでやっぱり子供が2人できて大変だと思うことが。。。

ナリ君、苦しくて立てないのに
ミゥちゃんを連れている私はナリ君を抱っこできないのです!!

これには困りました~~~(涙)


抱っこしてあげたいけど
こんな時でも我慢をしてもらわなくてはいけないお兄ちゃん。
さすがにかわいそうでしたね。


2歩歩いては“しんどいよ~”と座り込むので
しょうがなく片手でナリ君を持ち上げ、
片手でベビーカーを押して歩きました;

こんな時車があって本当によかったと感謝ですね!


結局ナリ君はどこかでお腹の風邪をもらってきたそう。

お薬を飲んだらだいぶ元気になって
1日外に出られなくて退屈だったので
夜涼しくなってから少しお散歩して
近くのスーパーにゼリーの元を買いに行きました。


お散歩しながらナリ君が
“さっき僕がしんどいときに、しんどくなくなるようにしてくれてありがとうね~。”と、言ってくれました。
なんだかな~。。。本当はこっちが謝りたいくらいなのに
とってもかわいそうになってしまいました;


年の離れた兄弟って、
親は少し楽なのかも知れないけど
その分我慢の増える上の子は大変なんだなと思いましたね。


さて、今週でサマースクールもおしまいです。
あと3週間の夏休み、
少しでもナリ君が楽しめるようにがんばらねばね~!
[PR]

by mft191630 | 2008-07-17 13:21 | ナリ君の話

母の日♪

懸賞 2008年 05月 15日 懸賞


今年の母の日はこんなものをもらいました♪


f0052411_10284351.jpg


(数年前に義母が中国から大量にもってきた怪しいマグネットたち、
 落として割れちゃったけどつかってますよ、お義母さん~!!)


拡大すると。。。。


f0052411_1029153.jpg




" Mum I love you because you are nice to me

and you play with me everyday

and you gave me 2 poockey."






ダーリン: “え、ポッキー1日に2本しかあげてないの??かわいそうに。。。”


ちが~う!! こないだGiant(スーパー)で二箱買ってあげたのっ!





日曜日の図工のクラスではこんなの作ってくれました☆


f0052411_10334490.jpg



ありがとう~♪




夜はナリ君が大好きな、Suntec にある “食いしん坊”という

和食のビュッフェに行きました☆

おいしい~!!!。。。。ってことはないんだけど

なぜか、ここが好きなナリ君です。


ちなみにナリ君はカレーライスとお寿司しか食べませんでした;;

ダーリンは “これが一番高いはず” と、カニだけ食べてました(笑)

私は。。。。。とりあえず全部一口ずつ食べましたけど、なにか??




今日は検診日☆体重が恐ろしいです。。。。。。












にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-15 10:41 | ナリ君の話

7歳のお誕生会♪

懸賞 2008年 05月 11日 懸賞


7月のナリ君の本当のお誕生日にはまだ早いのですが、

5月22日の赤ちゃんの出産日とか、
(帝王切開の日にち決まりました☆)

6月2週目には2年生が終わって夏休みに入ってしまうとか

とにかくバタバタしていて

このままだとまた去年のように忘れられたまま

8月の新学期を迎えそうなので、

気合を入れて5月のうちに誕生会をすることにしました!!

シンガポールで初めてお誕生会です!!
[PR]

by mft191630 | 2008-05-11 11:20 | ナリ君の話