<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

一週間きりました。パンパカパーン!!

懸賞 2006年 02月 28日 懸賞

お義母様、お義父様が帰国するまで、1週間をきりました。

ふぅぅぅ、長かった。。。本当によくがんばりました。
結婚6年目ですが、こんなに長く一緒に生活をしたのは初めてです。
自分の親でさえ1ヶ月一緒に暮らせば喧嘩するのに、
本当によく絶えました。うぅぅぅぅ(←感激の涙です)

もちろんお二人もよく出来損ないの嫁を我慢してくれたものだと感謝してますよ。
私の子育てにも文句を言わず、
ダーリンと喧嘩したときには私を慰めてくれ、
私が気づかないように掃除をしてくれる。
とってもできた姑です。


でも、たとえば、外の箒で家の中のカーペットの上を掃いていたり、
食器拭きのタオルで食器を洗ったり(!)、テーブルを拭いたり、
水を節約するためなのか(?)トイレを半分しか流さなかったり、
掃除用のゴム手袋で漬物を漬けようとしたり(危機一髪でとめました)

。。。。
(その他いろいろ)


私もよく我慢したんではないかしらん。



”あんたのおかんは信じられへん!!!!”と、
愚痴をこぼす私にいつも
”ごめんね;;”
と、言ってくれていたダーリンはやっぱりすごいです。

私だったら
”あたしの家族のどこが変なん?!!(怒)”
と怒っていたかも。



大家族もけっこう楽しかったななんて思ってる今日この頃。
今日荷造りを少しはじめているお義母さまを見て、
少しほっとしたり、寂しくなったりして。。。



ところでうちの息子のブログでの名前をつけようかなと思いまして。。。
"ナリくん”
としました。

一応中国名なので、使ってないんですがミドルネームがありまして。

これからはナリ君でよろしく**
[PR]

by mft191630 | 2006-02-28 08:07 | 家族の話

浮気度チェックゥゥ**

懸賞 2006年 02月 26日 懸賞

こんなおもしろサイト見つけちゃったよ。
あなたの浮気度チェック


私の結果はなんと!ゼロでした!!
自分でもびっくり!(何でびっくりだ?)
ここのサイトから寿命チェックのサイトにも行きましたが、
なんと139歳!
う~ん、健康だわ。
[PR]

by mft191630 | 2006-02-26 02:07

お恥ずかしいです;;

懸賞 2006年 02月 26日 懸賞

さっきは全くいい大人がグチグチとすいません;

酔っ払って寝ると夜中に目がさえてしまう体質のため、
こんな夜中にブログ書いてるあたし。

あの後は結局酔っ払った勢いでダーリンに
”さっきはごめんね~。怒んないでよ~。”
って感じで誤ったような。。。?
気がつくと、頭洗ったままソファーで半分寝ていて
ダーリンがドライヤーを持ってきて私の髪を乾かしてくれてました。
やさしいのですよ~。うふふふ。

その後また記憶がなく、
また気がつくと、ベッドに寝てて息子が足をマッサージしてくれてました。
(すごい早い時間から酔いつぶれてました;;)
ママはすごく疲れているらしいと思っているのかな?
やさしいのですよ~。うちの男は。うふふふふ。


あら、ただのおのろけになってしまいましたわ。おほほ。
[PR]

by mft191630 | 2006-02-26 01:00 | 日記

すいません、酔っ払ってます

懸賞 2006年 02月 25日 懸賞

現在ダーリンと喧嘩中です!

このサイトは家族も見てるので一応言っておきますが、
心配する内容ではありませんのでご心配なくね。


だって!!

今週はダーリンはお家で仕事なんですよ。

そのため昼間は気を使って半日外で過ごし、
(お友達のお誕生日会。むっちゃ楽しかったです。ありがとうメルさん!)
誕生日会の食事の残りをダーリンにお持ち帰りさせてもらい、
子供といっっしょに6時までお昼寝。
(もちろん静かにしてるためですよ~!いつもしてるわけでは、そんなわけでは。。。。)
そして子供が寝てる間にお買い物に行き、
今日は堅焼きそばを作ってたのです。

ところが息子がおきだして、DVDをつけてとダーリンにせがむと、
すごく怒った様子。
それってなくない?なくない?

ぷんぷんしている私を見て

”仕事なんだからしょうがないだろう!!!”
”。。。。。”


ということで反撃に出た私。
姑の前で酒を飲みながら料理をし、(いつもはしている)
夕飯は私だけ1分で済まし、
ベランダのお気に入りのいすに座ってワインをたっぷり飲みまくりました。
姑の前では悪いことできないダーリン。
私がかなりプンプンしていることを察した姑はびくびくしながら
”何とかしなさいよ!”という視線をダーリンに投げつけて部屋に退散し
(お義母さま、ありがとう!)
ダーリンは

”ねぇ、まだ怒ってるの??、ねぇ。。。”

とかなり反省の様子。


もう少し反省してろ!っと言いたいところですが、
この辺で許してあげてもいいでしょう。
週末まで仕事をするのは、やっぱり大変なのですよ。うんうん。
明日は朝から月曜の朝までノンストップで仕事だそうです。
やっぱり男の人は大変なんですね。
うん?やっぱり私も怒るべきではなかったのかも?
なんといっても一家の大黒柱のダーリン様さまなのですよ::
ちょっと反省です:

来週は1週間休みを取っているダーリン。
久しぶりにサーフィンの練習に精を出してくださいませ。


今日のおおじくんの楽しかった誕生日会の写真は
うちのコンピュータ君が帰ってくるまでお待ちくださいませね。
[PR]

by mft191630 | 2006-02-25 19:17 | 日記

疲れたよぉぉ

懸賞 2006年 02月 24日 懸賞

おねぇさまがたは、二人どころか4人でしたよ。
しかも閉店ぎりぎりで来たので、
朝から今か今かと待っていた私はもうへとへとです;;

今日は本当に朝から体調も悪かったのですが、
今日だけは疲れた顔はできない~!!!という気合で乗り切りましたね。

朝早くからホットカーラーで髪を巻き巻き、
化粧はマスカラばっちり!!で目力フルパワーです!
事情を知ってるシェフとキッチンハンドの人も私を見るなり
”。。。。気合入ってるねぇぇ~。っぷぷ”
と、ほめて(?)くださいました。

さて本番、
練習していた、”妻のおねぇと申します!主人がいつもお世話になっています!”
は、緊張しすぎて出てこず、
”お、お、お、おねぇです!すいません!”と、理由もなく誤っている始末。
あぁ、自己嫌悪~。。。もういやだわ~。。


シェフとキッチンの方には本当に迷惑をかけ、
本当に嫁に出る娘のためにという感じでがんばってもらい
本当に感謝感激です!

さて、私はいったい何点だったのでしょうか?
永遠の疑問ですね。
やれやれ、ご苦労様でした。
[PR]

by mft191630 | 2006-02-24 17:16 | 日記

採点される日

懸賞 2006年 02月 23日 懸賞

明日二人の女性が私を採点しにきます。。。

と書くと、何のことかわかりませんね。

でも私にとってはずばりこんな感じなんです。


実は明日ダーリンが職場のお姉さま二人を、私がバイトしているレストランに連れてくるのですね。
女性が多い会社に勤めているダーリンは、若くてかっこいいので(これは私がかってにそう思っている)年上のキャリアウーマンのお姉さま方にたいそうかわいがられているそうです。
たどたどしい日本語が母性本能をくすぐるのか、天然入ってるねとかいわれながら女性ファンの多いダーリンです。


ダーリンの会社から歩いて10分の場所でバイトを始めて2ヶ月、
ダーリンからこのことを聞きつけて、奥さんを見てみたいって事になったんだと思いますね。
ダーリンには、行った事がないレストランだから行きたいと誘ったらしい。
でも、女なら何しに来るか明らかにわかりますよねぇ。。。

あぁ、やだなぁ、やだなぁ。。。。。


どんなにきれいにしていったところで、ケチつけてうわさ流すのは分かってるじゃないですかぁぁぁ!
しかも、汚いエプロンつけて髪の毛も縛ってばたばたと働いてるときだなんて。


文句を言ってみても仕方ないですね。
何だかんだと理由をつけて2ヶ月間約束を断り続けてくれていたダーリンも(感謝してます)、会社のお姉さま方には嫌われては困りますからこれが年貢の納め時。。。


明日もし私を見かけたお友達の方がいたら、”そういう理由で厚化粧なのね” と見逃してやってくださいませ。
[PR]

by mft191630 | 2006-02-23 17:41 | 日記

コンピュータ帰ってきてぇぇ

懸賞 2006年 02月 21日 懸賞

ダーリンにコンピュータをサービスに出されてしまいました。。。

こっちの人はこういう仕事はかなりのんびりやるため、
帰ってくるのはきっと3週間後くらいでしょう。


あまりにも長すぎるので昔のノートブックでやっているのですが、
遅いし、いろんなページをお気に入りに入れていたので
アドレスが思い出せないところへは戻るのが結構大変です。
最近来てないな、と思っている方々、アドレスを残していってくださると
うれしいです。

今週から火水木と、続けてバイトなのです。
長いこと主婦してたんで続けて仕事は大変そうだな。
でも、少しづつ慣らさなくてはねぇ。
まったく贅沢な悩みです。すんません。

それでは出勤してまいります~!
[PR]

by mft191630 | 2006-02-21 08:02 | 日記

バレンタインデー♡

懸賞 2006年 02月 15日 懸賞

昨日はバレンタインデーでしたね〜。
皆さんはどう過ごされましたか?

うちは今年は義父と義母がいるんで、二人に贈り物をする日にしました。
(そのかわり、先週末はダーリンとデートに行きました。散々だったのですが、この話はまた今度。)

前々から用意していたプレゼントは、お母さんに靴を2足、財布、お父さんにベルト、
そして以前私がとった写真がきれいに撮れていたんで、
それを大きく引き延ばしてきれいなフレームに入れてあげました。

お母さんは今回こっちに持って来たのは歩きやすいサンダルとスニーカーだけ。
というか、あんまりオシャレな靴ははかない人です。
なんで、今回は履きやすそうでかわいい靴を"BALLY"で買って来ました。


サイズをこっそり調べて、ダーリンと息子と一緒に選んだんですが、
これがとってもかわいくて、
一つはヒールの低いミュール、皮で小さいリボンがついてて、
しかも健康サンダルのように足の裏がフカフカするんです!

もう一つは赤いスエードのスリッポンで、
スクエアトウでヒールなしなのにスマートなの。

お父さんは写真がお気に入りのようで、これは息子とお父さんが写ってる写真。
いっつも写真を撮る時は怖そうな顔になってしまうお父さんが笑っていて、
とても自然。
自分でもこの自分の写真写りが気に入ったご様子。


昨日の夜は平日だったこともあり家でディナー。f0052411_658206.jpg
腕を振るって、というか焼くだけの簡単メニューでしたが、
和風ステーキです!!

お肉も奮発したし、前菜には生牡蠣を”Tetsuya's"(有名モダンジャパニーズレストラン)のソースにつけたのと、生ものが嫌いなお母さんのために、GarlicPrown。
baked potato,baked tomatoなんかも添えてとっても洋風の食卓になりました。



デザートには前の晩に息子と作った ”フォンデンショコラ” と ”ピンクライスクリスピー”をみんなで食べました。いつもとは違うにぎやかなバレンタインにとっても満足の一日でした〜☆
f0052411_6571377.jpg
f0052411_6572673.jpg
f0052411_6573819.jpg

[PR]

by mft191630 | 2006-02-15 07:09 | 日記

過年

懸賞 2006年 02月 12日 懸賞

今日は旧正月の一番終わりの日、”過年” です。

今月号のしまじろう(台湾版)に、過年には紅白の白玉団子を
食べる様子が写真で載っていて、息子はこの日をずぅっと待っていたのですね。

朝から奶奶(おばぁちゃん)にせがんで作ってもらいました。
f0052411_18385157.jpg
f0052411_1839565.jpg
f0052411_18391864.jpg


実は以前から白玉粉は中国語ではなんて言うのか知りたかったのよね〜。
だって日本食やで売ってる白玉粉は本当に高くって、
たまにすごく食べたくなったときにも手が出せないし。
お義母様の買って来た袋をみてみると、”儒米粉” と書いてました。
おぉ、見たことあるぞ。この袋。確か結構安かったはず。
なんだぁ〜、これを使えばいいのね〜。今度からは白玉団子だってあんみつだって
白玉パフェだって自分で作ってやる〜!!
早速抹茶のアイスとこしあんを買ってこなくっちゃぁ。
f0052411_18393239.jpg

[PR]

by mft191630 | 2006-02-12 18:42 | 日記

冷蔵庫お掃除レシピ☆

懸賞 2006年 02月 08日 懸賞

ちょっと材料が減って来たかなぁ〜なんて思って
昨日は自分で買い物に行ってしまいましたぁぁ〜。
あぁ、なんて馬鹿な私。。。
帰ってくるともう冷蔵庫には既に大量の食材が。。。

さぁさぁ、どんどん使っていきましょう〜。
使わないとお義母様はどんどん買って来てたまっていくばかりですよ〜。

まずは自分で調達して来たマカロニでグラタンです!
レシピはここです。
ホワイトソースをカボチャで作るグラタン☆
f0052411_17222414.jpg


ちょっと薄味過ぎたので、お塩をもう少し足すといいかもです。

そして今日は昨日作ったこのマカロニグラタンが残ってしまったので、
これに少し違う味付けをしました。

f0052411_17225411.jpg


*上のクックパッドのレシピのマカロニグラタンの残り。
*トマト
*ニンニク
*バジル、オレガノ
*ペスト
*ベーコン
*エビ
*スープ

全部一緒に煮込んでスープスパゲッティみたいにしました♡
ここで使った残り物は、先々週から冷蔵庫にあるベーコン(大丈夫か?)、
冷凍庫に先週から入ってるエビ(まだ大量に残ってる。)、
もうあと2日気づかなかったら間違いなく腐っていたトマト。。。。

そして、これだけでは寂しいので
これもまた先週から冷凍庫に入ってる豚肉を使って、煮込み豚です。

*豚肉
*ニンニク
*ショウガ
*醤油、砂糖、酒、だし、

作り方は簡単、全部鍋に入れて沸騰させて、圧力鍋で2時間。

昨日のカボチャも使わないと。。。
でも、ここのカボチャは水っぽくて煮物は無理だから、素揚げしてみました。
マヨネーズとピーナッツとコチュジャンを混ぜたソースを加えて。

あともう一個お皿の隙間を埋めるため、
前回お友達のおうちでごちそうになったおつまみ、
エビの頭の素揚げを作りました。
うまうまです〜。もうエビの頭絶対に捨てません!

ちなみに私は今日の夕飯は抜きです。
別にお腹を壊すのが怖かったからとかじゃないですよ!!
本当に、ただのダイエットですよ!。。。本当だってば!
[PR]

by mft191630 | 2006-02-08 17:24 | レシピ