<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お知らせ〜☆

懸賞 2006年 04月 20日 懸賞

インターネットの接続の関係で2週間ほどお休みします。

なんと言っても仕事のおっそいこの国の方なんでね。

皆さんのページにもちょっとのあいだ行けないですが、

また、2週間後にお邪魔させてもらいます〜♪

それでは皆様、よいゴールデンウイークをお過ごしくださいね♡


f0052411_21183593.jpg

保育園のBestFriends4人組です♪ いっつも一緒に遊んでます!
f0052411_211915.jpg

[PR]

by mft191630 | 2006-04-20 21:21 | 日記

カナダからの贈り物♪

懸賞 2006年 04月 19日 懸賞

ワーホリでカナダに行ってるKeiちゃんから

プレゼントが届きましたぁぁ~!!


中身はこれ↓



f0052411_173529.jpg




カナダのセーター着てるかわいい熊ちゃんと、

メープルシロップ風味の紅茶に

カードとバルーンです!!


遙々カナダからやってきたプレゼント。

日本からの荷物はよくあるけど、

カナダからだとすごーく遠くからきたって感じがします。


メープルシロップの香りの紅茶、

すっごく珍しいでしょ??

味は普通の紅茶だけど、

あま~い香りで癒されるわぁぁ。




Keiちゃん!!ありがとうね!!
[PR]

by mft191630 | 2006-04-19 17:05 | 日記

イースターショー♪

懸賞 2006年 04月 18日 懸賞

先週の金曜日はイースターショーに行ってきました。

ニュージーランドにいたとき、初めて行ったイースターショー。

とにかく臭いんですわ。



もともと、自分ちの家畜の自慢ショーみたいなもんなんで、

ニュージーなんかは皆さん知っての通り羊ばっかりなんでね。


どこどこさんの羊は毛並みがいいとかね。ふっ。


そしてメインは誰が一番早く斧で木を切るか。とかね。



あぁ、つまらん。


って事で今までこの国で行ったこともなかったんです。



しっかも、この国じゃぁ入場料を取るそうな。

あんなんで入場料とっていいんか?あたしは絶対いかへんでぇ~。



ところが、ダーリン、うっかり上司の前で心にもなく

“行こうかな~”

なんて言ったそうな。

そしたらすかさず上司に

“うちの子のショーバック買ってきて!!”

って頼まれちゃったのよ。全くあっぽんたんですよ。



しかし、ショーバックってそんなにいいもんなんかな?

インターネットでサーチしてみると、

ふんふん、中身を見せてる福袋やな。

子供が好きそうなキャラクターごとに$20前後でいろいろ出てるらしい。

みんなこれを買うために入場料払ってイースターショーいくんやって。

あっほらしいわぁ。



上司の頼みとあればしょうがないので、ダーリンの会社が終わってから

電車で行くことに。



おぉぉ、ひろーい!!!

ニュージーとは比べ物にならへんでぇ!

グロッサリーからもいろんな食品の試食もある。

移動遊園地も大きいのが来てるわ。

屋台もいっぱい。(めずらしいもんはなかったけどさ。)

家畜は特設コーナーがあるらしく、ぜんぜんにおわへんし。

夜行ったからライトがピカピカしてきれいやしぃ。

スタジアムではカウボーイのショーとかやってるらしい。




問題のショーバック。お菓子の詰め合わせから

コカコーラのカバンまである。



現地の子なんか手にいったい何個抱えてるんやろうか。

1年分のお小遣い使い果たしって感じ。




ナリ君興奮して、

“僕あれ乗りたい!!”

と、遊園地の子供向けの電車を指差す。

しかし、あんなもんに一回$5もとられるらしい。

入場料だけでもたっかいのに、いい金儲けやな。



どうしても財布の紐の硬いあたしは

“あんた、あれに3分乗るだけと、ショーバックで玩具もらうんと、
 
 どっちがいいん?”

“ママ。。。あれ、高いの??”


す、するどい!さすがに毎日おやつを買ってもらえるか

顔色を見ているだけあり、こういうこと言うと気が付くらしいです。


聞き分けのいいナリ君はそういう時お得なんを選んでくれるんです;;



かわいそうなんでショーバック、2個で$15 というお買い得なんを買ってあげました。


f0052411_15353033.jpg



f0052411_1535544.jpg




Mr Incredibles と パワーレンジャーのバックです。


あぁ、これもナリ君の計算通りやったんかな?





大人用の化粧品ばっかりのショーバックもあればよかったのになぁぁ。
[PR]

by mft191630 | 2006-04-18 16:46 | 家族の話

HappyBirthday~To Me~♪

懸賞 2006年 04月 17日 懸賞

ご存知の方も多いように先週末は私のお誕生日でした☆

あ~あ~や~だなぁぁ~。

29歳やでぇぇ~。ひぃぃぃ~。



でも、過ぎてしまえば何のことはない、

ここ2ヶ月ほどの憂鬱な気分は吹っ飛んでしまいましたわ。

諦めが付いたってこんな感じなんかな。ふっ。


お誕生日には気合を入れてくれるダーリン。

気合は入ってても私は今年こそは自分の本当に欲しいもんが買いたいねん。

ってことで、

今年は自分で初めてプレゼント選ばしてもらいました。

以下自慢話です。読みたい?
[PR]

by mft191630 | 2006-04-17 16:45 | 日記

デートバトン☆

懸賞 2006年 04月 15日 懸賞

ジェニさんのところから勝手にいただいてきました。

デートバトン♪ きゃー恥ずかしいわぁぁ。

え、年甲斐もないって。今週は年に敏感なんですわ;;




①デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?


デートって言ってもうちはこぶ付きなんでね、

真ん中にナリが来るのがほとんどですね。

ダーリンさみしいかなぁ。


②街中で昼間にキス出来ますか?
 

できるよ。日本じゃ無理だけど。


③街中で夜間にキス出来ますか?


日本でも夜なら許してくれるんとちがうかな?




④それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?


駅はないかな。空港ならあるけど。

みんなそんなもんちゃう?



⑤プリクラ撮る時、恋人とはどういう密着の仕方をしますか?

恋人より自分の写真写りのほうが気になって

そんなこと考えたこともなかったわ。ははは



⑥あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?


ラブストーリーを見た後。映画に影響されやすいんでね。


⑦逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?


家事やってるときはほんまにやめて欲しいけど、

それ以外はいつでも。



⑧あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?


髪の毛がちゃんとセットされてるとき。

“うわーやめてよ!!”って言われるのがおもろい。けけけっ




⑨逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?


何かをがんばったとき。

掃除とか(毎日ちゃんとやれって?)




⑩お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?



冗談でやられたことあるけど、

ダーリンは細いんで落とされそうでこわくてやめてもらった。



⑪恋人(結婚相手)以外で、 お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?

ないです。



⑫異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?


映画で離婚寸前のカップルのように

お互いそっぽむいて寝てる。

だって、寝息って顔にかかるとうざくない?



⑬腕枕は、されたいほうですか?


ラブストーリーを見た後だけ。

首が痛くならへん?



⑭逆に腕枕をしてあげたいですか?


絶対いや。



⑮最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?


えーこれ難しいな。

昨日イースターショーで芝生にゴザしいて花火も見ずに

キッスしてるカップルがいたけど、

若くていいねぇなんてダーリンと言ってました。

あれやってみるか?で、できるのか??





⑯このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に回してください


Balloonさんに聞いてみたいわ。

あっさりしてそうだし。実はどうなの?ってことで。

あと、旦那様がいるかた、教えてくださいな。
[PR]

by mft191630 | 2006-04-15 10:24 | バトン

イースターFriday☆

懸賞 2006年 04月 14日 懸賞



今日はイースターですね。

皆さんはどんな連休をお過ごしでしょうか?

うちはダーリンがお仕事なので普通の週末と変わんないのよね。



だけど朝ダーリンを送っていくときも道はガラガラ。

だぁれも働いてなんかいないしぃ。

やる気ないなぁぁ。



そうそう、うちのママからもらったタオルのプレゼント、

良く見えないって言われたんで

大きく写真とってみました。


f0052411_919454.jpg


f0052411_9203537.jpg


f0052411_921357.jpg



ケーキに見えるでしょうか?


あの中に入っていた造花の桜は

なんと次の日ナリが保育園の

大好きな Imogenちゃん(←ナリが最近好きな子らしい)にあげてました。

全く移り気ばっかりであの子は将来が心配ですよ。

ダーリンなんか本気で

“彼女は一人だけしか作らないものなの!!”

って怒ってましたが、まだ分かってないんだろうね。

やさしい女の子に弱いナリ君です。
[PR]

by mft191630 | 2006-04-14 09:41 | レシピ

これな~んだ♪ その2

懸賞 2006年 04月 11日 懸賞

きゃわいぃぃぃ~♪


f0052411_19584857.jpg



今日雑誌で見てすぐに買いに走ったものです。


ね?ね?かわいいでしょ?

女の子のつぼついてるでしょ??


f0052411_19591617.jpg



だけど、いったいこれは何じゃろなって??


ふふふ。。。。




わっかんないだろなぁ~。くっくっく。。。



じゃじゃじゃ~ん♪

f0052411_19595373.jpg



びっくりでしょ? 欲しいでしょ? 

なんか今回の1週間は楽しく乗り越えられそうよ~♪
[PR]

by mft191630 | 2006-04-11 20:05 | 日記

これな~んだ♪ その1

懸賞 2006年 04月 11日 懸賞

きゃわいぃぃ~♪


f0052411_19514456.jpg



あたしの実家から届いた誕生日プレゼント。

そう、来週はあたしの、恐怖の誕生日。。。。




いったいこれはなんじゃろな?



なになに、

アイスクリームに、チョコレートケーキ。

カップケーキにショートケーキ。

キャンデーまで入っとるぞ。んん??


こ、これ、全部タオルだー!!!


なんて、かわいいの☆



本当に日本人って考えることがすごすぎる!

こんなの、日本のどこでも売ってんの?

ママありがとね~!!
[PR]

by mft191630 | 2006-04-11 19:53 | 日記

車なしの恐怖。。。

懸賞 2006年 04月 10日 懸賞

今日、ここによく遊びに来てくれるSallyさんの旦那様の所へ

うちのボーちゃんを修理に出してきました。

ボーちゃんとはうちのボルボちゃんのことなんですがね。



あぁ~今日から何日か車なしの生活。憂鬱やわぁ。



うちは町に出るにはとってもたくさんバスがあるけど、

ダーリンの職場とナリの幼稚園、私のバイト。

町にはぜんぜん関係ないところにある。

どうすんねん。



私のプラン通りならこんな風になる↓


7:30 タクシーでダーリンの会社へ出発

7:45 ダーリンを会社の前で下ろす
    ナリの幼稚園へ直接向かう

8:00 ナリを幼稚園で下ろす
    時間があるのでそこから私のバイト先へ歩く

8:40 バイト先の近くのカフェで時間つぶし

10:15 バイト先へ歩く

10:25 バイトに入る

3:00 バイト終わる 
    ナリの幼稚園へ歩く

3:40 ナリの幼稚園
    バス停まで歩く

4:00 バスに乗る

4:15 バス停から更に家まで歩く

4:45 家に着く
    (ダーリンは会社から40分かけて歩いて帰ってくることになる)


あぁ、考えるだけで頭が痛い。

やさしいSallyさんは旦那様の車を貸してくれるって言ってくれたんやけど、

保険もないし、人様の車に傷つけたらと思うと、

緊張して安全運転できひんしさ。

(ありがとうね、Sallyさん☆)



一度家に帰ると戻ってくるのに大変やから

かなり一人で時間をつぶすことになりそう。

週末図書館で借りてきた赤川次郎でもゆっくり読むことにしようか。

カフェの店員さんに煙たがれそうやなぁ。。(←小心者のあたし)
    
[PR]

by mft191630 | 2006-04-10 16:48 | 日記

虎咬豚のレシピ♪

懸賞 2006年 04月 06日 懸賞

f0052411_14542353.jpg




虎咬豚ってなんじゃいな?って?

台湾の肉まんなんですよ。

虎の口が豚肉食ってるように見えるかな?


実は先日急にバイトが休みになり、

最近凝った料理作ってないからなぁ。ってことで、

お義母さんからいただいたレシピ本から作ってみました☆



プレーンな肉まんを(買って来ました。)半分に切って

具をはさみます。

具は豚の角煮、(普通のレシピに、五香粉と、八角をいれます。)

ピーナッツの粉と砂糖を混ぜたもの、

酸菜(お漬物です)。



これだけでは寂しいので酸辣湯も作りました。

これは日本でもおなじみですね。




まぁ、簡単。ぜんぜん凝ってないって?まぁまぁ。

とにかくダーリンは感動してくれておりましたわ。
[PR]

by mft191630 | 2006-04-06 14:55 | レシピ