<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

新しい家族です☆

懸賞 2008年 05月 18日 懸賞



f0052411_20323311.jpg


f0052411_20344753.jpg




5月15日、17時50分に

2935gの女の子が産まれました♪

ナリ君の抱っこが一番お気に入りのようです^^

皆さんどうぞよろしくお願いします♪












にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-18 20:44 | 家族の話

母の日♪

懸賞 2008年 05月 15日 懸賞


今年の母の日はこんなものをもらいました♪


f0052411_10284351.jpg


(数年前に義母が中国から大量にもってきた怪しいマグネットたち、
 落として割れちゃったけどつかってますよ、お義母さん~!!)


拡大すると。。。。


f0052411_1029153.jpg




" Mum I love you because you are nice to me

and you play with me everyday

and you gave me 2 poockey."






ダーリン: “え、ポッキー1日に2本しかあげてないの??かわいそうに。。。”


ちが~う!! こないだGiant(スーパー)で二箱買ってあげたのっ!





日曜日の図工のクラスではこんなの作ってくれました☆


f0052411_10334490.jpg



ありがとう~♪




夜はナリ君が大好きな、Suntec にある “食いしん坊”という

和食のビュッフェに行きました☆

おいしい~!!!。。。。ってことはないんだけど

なぜか、ここが好きなナリ君です。


ちなみにナリ君はカレーライスとお寿司しか食べませんでした;;

ダーリンは “これが一番高いはず” と、カニだけ食べてました(笑)

私は。。。。。とりあえず全部一口ずつ食べましたけど、なにか??




今日は検診日☆体重が恐ろしいです。。。。。。












にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-15 10:41 | ナリ君の話

Bistro Petit Salut

懸賞 2008年 05月 14日 懸賞


昨日はブログ友達のJUNさんにお誘いいただいて、“Bistro Petit Salut" というフレンチのレストランでランチしました~♪


f0052411_8494152.jpg


前菜の完熟トマトのサラダ☆
バルサミコ酢がとってもマッチしてます♪

f0052411_8495565.jpg


メインはポークリブのシチューにしました~。
柔らかくっておいしかった~♪

f0052411_8501053.jpg


デザートは名前忘れちゃったけど、パッションフルーツのパンナコッタみたいなの☆
さっぱりでおいしいのです~☆



オープンカフェみたいでシドニーのCrowsnestを思い出しました♪
こんなところがシンガポールにもあったんだね。
うちの方面からバスがないのでなかなか来なかったけど
また来たいな~~~♪







地元からめったにシティ側に出て行かない私に
いつもおしゃれでおいしいレストランを紹介してくれるJUNさん、ありがとう☆


ずっと前から会ってみたかったIMIさんにも会えることができました☆
なんとも夏がお似合いな、さわやかな奥様♪ 
なのに、とっても気さくでお話も楽しかった~!
また遊んでくださいね~!!







にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-14 09:01 | おでかけ♪

7歳のお誕生会♪

懸賞 2008年 05月 11日 懸賞


7月のナリ君の本当のお誕生日にはまだ早いのですが、

5月22日の赤ちゃんの出産日とか、
(帝王切開の日にち決まりました☆)

6月2週目には2年生が終わって夏休みに入ってしまうとか

とにかくバタバタしていて

このままだとまた去年のように忘れられたまま

8月の新学期を迎えそうなので、

気合を入れて5月のうちに誕生会をすることにしました!!

シンガポールで初めてお誕生会です!!
[PR]

by mft191630 | 2008-05-11 11:20 | ナリ君の話

天津館 餃子のお店に行ってみました☆

懸賞 2008年 05月 06日 懸賞


いろんなサイトで紹介されていた餃子のおいしいらしいお店

“天津館”へ行ってみました☆



f0052411_20245482.jpg





感想から言うと。。。。。。あんまりおいしくないかな??(笑)



我が家の好きな餃子と言うのは

肉汁がじゅわ~って入ってるような餃子だからなのかも知れませんが、

このドライな感じがちょっと残念でした(涙)


f0052411_20273580.jpg


f0052411_20275485.jpg


f0052411_20281550.jpg



日本人にはすごく人気があるみたいで

日本の情報誌に掲載された記事がたくさん壁に貼ってありましたよ☆

あっさりな餃子が好きな人はおいしいと感じるのかもしれません。




お口直しに日本のカフェでカキ氷食べました~☆

おいちかったです~^^


f0052411_20303952.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-06 20:30 | おでかけ♪

こどもの日の中華ちまき☆

懸賞 2008年 05月 06日 懸賞


昨日はこどもの日でしたね☆


こどもの日に食べるものがよく分からなかったのですが、

中華ちまきがおいしそうだったので

初めて挑戦してみました☆


f0052411_1727159.jpg



五香粉や八角と煮込んだ豚肉と

中国のお漬物、ピーナッツの粉をはさんだお饅頭も作りました☆


f0052411_172871.jpg




大好物がいっぱいでこどもの日が大好きになったナリ君です☆

ご馳走様でした~~♪


f0052411_1729646.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-06 17:29 | レシピ

日本の教科書もらいました!

懸賞 2008年 05月 04日 懸賞


今月から日本語の放課後のクラブが始まります!


前学期までとはガラッと変わって

お勉強中心になる模様。。。。。




日本のお歌遊びとか、楽しかったのにね~~残念;


でも、お友達も一緒なので

とりあえず今学期はお試しと思って入れてみました^^




クラブでは今度は日本の学校の教科書を使うらしく、

初めて日本人学校まで行ってもらってきました!!


f0052411_2130345.jpg



わ~日本人学校ってこんなに立派なんですね~~~!!!

広くってきれいだし、

セキュリティーもしっかりしてる!

それに、校舎に入ると新入生の似顔絵とかが張ってあって

なんか、本当に日本の学校だわ~^^




そしてこちらがもらってきた教科書☆



f0052411_213383.jpg


f0052411_21334788.jpg



わ~かわいい☆

小学1年生の教科書ってカラフルでいいな~^^

自分が小学生の時に読んだお話も入っていて

なんだかちょっと懐かしいです^^



算数は色んなお母さんから聞いたとおり

確かに今やってるものよりもはるかに優しいかも♪
(ナリ君のクラスではもう割り算をしています。しかもビリクラスなのに^^:)

これならナリ君も付いていけそうです(笑)




ナリ君が楽しんでクラブに通えるといいな~♪








にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-04 21:39 | ナリ君の話

宅配食材 届きました~☆

懸賞 2008年 05月 04日 懸賞


頼んでいた食材が届きました。

今回頼んだのは煮魚と明石焼き、カレーコロッケです^^


でも、なんと!

サンプルとして煮魚二匹とほうれん草と油揚げのお惣菜が入ってました♪


f0052411_21235387.jpg



すごいサービス☆


しかもおいしかったです~!


ナリ君が小腹が空いた時に

すぐにチンして明石焼きあげたりできるので便利♪



出産後はいっぱい利用させてもらいます~♪






にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by mft191630 | 2008-05-04 21:26 | お買い物♪