<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ナリ君の誕生日とセールの戦利品☆

懸賞 2008年 07月 25日 懸賞



そうそう、誕生日会を2ヶ月も前にやったので忘れてたけど、

7月19日、ナリ君7歳になりました!

f0052411_12224058.jpg


今年のプレゼントはダーリンが選んだ
大きな恐竜のレゴとモノポリー(人生ゲーム)です!

(ママ的には場所をとるからやめて欲しかった。。。)


ナリ君7歳おめでとう~~!!




そして、私がセールで勝ち取ってきたミゥちゃんの服☆(笑)


f0052411_12254015.jpg


寝てる間にパチッ☆

f0052411_1226640.jpg


やっぱり泣いちゃう~~(笑)


f0052411_12275981.jpg



気が付いたら3ヶ月の服も着れるようになっていたので
いただいた服着せてみました!




いつも泣かせてるように思われていますが、
こんなスマイルも見せてくれるようになったのよ~

f0052411_1229358.jpg

[PR]

by mft191630 | 2008-07-25 12:30 | 家族の話

心配なのよね~。

懸賞 2008年 07月 25日 懸賞


もうすぐ3年生が始まるナリ君。

親として色々心配事があるのですね。


めでたく先週7歳になったナリ君。

7歳ともなるとクラスで力関係がはっきり見えてくるもの。

女の子と男の子ではちょっと違うもんだ。



あんまり気にしていなかったけど、
やっぱりね~。
そろそろ “勝てなくってもいいじゃない” とか “みんなで仲良くおっ手手つないで~”からは卒業の年かもね。

ナリ君は周りの子供にも優しいし人をたたいたりしないので
クラスの“ママ”達には気に入られるのだけど
だんだん同級生からはナメられてきていると思う。
女の子の家庭で育った私には初めてのことでこれが分からなかったのがいけなかったのだと思う。


そこで、昨日ナリ君をテコンドー(跆拳道?)に入れてきました!


そこの先生がすごくいい人だったのでナリ君も最後のほうは楽しそうにしていました。


その先生が言うには、同じようにお母さんに連れてこられた子供はたくさんいるそうで、
でも、しばらくすればみんな楽しそうにしているとのこと。
それに、自分が強いことを知っていれば自然と自信が付いて
それこそ人に乱暴することはなくなるし、
恥ずかしがったりすることもなくなるんだそう。


精神を鍛える!


そうそう、これがナリ君には必要なのよ!


妹もできてますますお兄ちゃんとしてがんばってもらわなくてはいけないものね。



がんばって強い男に生まれ変わってね!!
[PR]

by mft191630 | 2008-07-25 12:14 | ナリ君の話

将来の予定

懸賞 2008年 07月 17日 懸賞


私が大好きなかっこいい俳優さんたち


その① 山P

f0052411_15573889.jpg



かわいいよね~~~!

その② 松潤

f0052411_1559899.jpg


花男の映画見たいな~~~!


その③ Rain Bi

f0052411_1601057.jpg


あぁ~~おっと前やね~~~!!!
日本人にはなかなかいないガタイのいいとこも好き!!!





そして、将来、いつか、 きっといつか、

おっとこ前になってくれるはず。。。。。
そのはずの期待の星。。。。。













f0052411_1622660.jpg




この写真にプレミア付くようになる日が
きっと来るはず。。。。。。????


道のりは長そうやな。
がんばれよ、ナリ君!!!!
[PR]

by mft191630 | 2008-07-17 16:05 | ナリ君の話

ナリ君、風邪引きました;

懸賞 2008年 07月 17日 懸賞


おとといの夜中に急にナリ君熱がでました~(涙)

解熱剤を飲ませて寝かせたものの
朝になってもお熱は38度;;
しかも自分から病院に連れて行ってくれと頼むほどつらいらしい。

あぁ~今日は予定もあったのに、
こんなにしんどそうなのは久しぶりなので
急いで病院に行くことに。


そこでやっぱり子供が2人できて大変だと思うことが。。。

ナリ君、苦しくて立てないのに
ミゥちゃんを連れている私はナリ君を抱っこできないのです!!

これには困りました~~~(涙)


抱っこしてあげたいけど
こんな時でも我慢をしてもらわなくてはいけないお兄ちゃん。
さすがにかわいそうでしたね。


2歩歩いては“しんどいよ~”と座り込むので
しょうがなく片手でナリ君を持ち上げ、
片手でベビーカーを押して歩きました;

こんな時車があって本当によかったと感謝ですね!


結局ナリ君はどこかでお腹の風邪をもらってきたそう。

お薬を飲んだらだいぶ元気になって
1日外に出られなくて退屈だったので
夜涼しくなってから少しお散歩して
近くのスーパーにゼリーの元を買いに行きました。


お散歩しながらナリ君が
“さっき僕がしんどいときに、しんどくなくなるようにしてくれてありがとうね~。”と、言ってくれました。
なんだかな~。。。本当はこっちが謝りたいくらいなのに
とってもかわいそうになってしまいました;


年の離れた兄弟って、
親は少し楽なのかも知れないけど
その分我慢の増える上の子は大変なんだなと思いましたね。


さて、今週でサマースクールもおしまいです。
あと3週間の夏休み、
少しでもナリ君が楽しめるようにがんばらねばね~!
[PR]

by mft191630 | 2008-07-17 13:21 | ナリ君の話

着せ替えごっこ♪

懸賞 2008年 07月 08日 懸賞


フフフ。。。これがやりたかったのよ。。。。



f0052411_21414123.jpg


や~~~~ん☆ ミゥちゃんかわいいわよ!!!


f0052411_21421100.jpg


うげっうげっ。。。。

f0052411_21421762.jpg


ぎゃぁ~~~~!!




まぁ、ミゥちゃん!!これもお似合いよ~~!!!

f0052411_21423962.jpg


ぎぇぇぇぇぇぇ~~~!!!





f0052411_21425742.jpg


きゃぁぁぁ~~~♪ミゥちゃん!!!なんてかわいいの!!お姫様よ!!!ステキよ~~~~!!!!

f0052411_21431115.jpg


ぎぇっぎぇっぎぇ!


f0052411_21432417.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!










あぁ、なんて幸せ☆
さぁ、今度は3~6ヶ月の服を買いに行くわよ!!
セールのうちにいっぱい買わなくっちゃ!!


f0052411_21433954.jpg


お母さん、ええかげんにしてんかっ!!
[PR]

by mft191630 | 2008-07-08 21:59 | ミゥちゃんの話