だいぶ前ですが。。。母の日の話

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞


なかなかコンピュータに長時間座るチャンスのない毎日ですが、
どうしてもここに残して忘れないようにしておきたいこと。

まずは、母の日のこと。

今年の母の日は、初めてナリ君から
 “ナリ君が自分ひとりで選んだプレゼント”
をもらいました~☆

母の日に学校でバザーが開かれ、
子供は5ドルまでお金を持ってきて
自分で好きなものをお母さんに買ってくるという仕組みなのですが、
ナリ君が自分で何を選んできてくれるのかすごく楽しみでした^^

色々聞いてみると、
5ドル持ってきても
そのうちの2ドルで自分のお菓子を買ってしまった子なんかもいた中で
ナリ君、5ドル全部ママのために使ってくれたそう♪

そしてもらったものがこれ↓

f0052411_157841.jpg



これだけで5ドルって高いけど、
このバザーの利益は学校に入ることになっているので文句は言えません^^;
なんといっても子供が自分で選んで買い物できるアイデア、ステキですよね~♪

どうしてこれを選んだのって聞いてみると、
”マムが好きなピンクとハートだからだよ~^^”
これでも色々と考えてくれたようです(笑)

自分では絶対に買わないようなこのマグカップ、
でも今は私の一番のお気に入りで毎朝これで珈琲を飲んでいます♪
ナリ君ありがとう~~♪
[PR]

# by mft191630 | 2009-06-25 15:19 | ナリ君の話

Port Maquarie 旅行☆

懸賞 2009年 05月 01日 懸賞

ナリ君の2週間のお休みの間にシドニーから車で6時間のPort Maquarieへ旅行に行ってきました☆

みぅちゃんにとってはなんとこれが初めての家族旅行です!

車で2時間も走れば国を一周してしまうシンガポールにいた私達。

長時間ドライブでの旅行なんて久しぶり♪

心配していた子供達も結構車の中で寝てくれたので順調に6時間ドライブできました。


PortMaquarieはとっても静かな田舎町で
今回泊まったホテルは前回、もう4年前に一度泊まったことのある川の辺にある家族向けのホテルです。


これがお部屋からの眺めです☆

f0052411_17463759.jpg


静かでとってもきれいです♪

ナリ君も嬉しくてホテルのお部屋で大興奮☆

そしてびっくりしたことにみぅちゃんも見たことのないお部屋に入って大興奮!

ベッドルームに入ったりワードローブを開けたり閉めたり、入ってみたり。

床を転げまわって一人でケラケラ笑い始めるみぅちゃん。

2泊3日の間、ほとんどグズルことなくご機嫌にすごしました^^

f0052411_2122593.jpg



**************************************

まず1日目は朝早くシドニーを出たのでホテルには1時ごろに到着。

前回来たときにできなかったカヌーに挑戦☆

いつもは怖がりのナリ君なのに、今回は全然嫌がりもせずにカヌーに乗りました☆

f0052411_2125557.jpg


みぅちゃんは小さすぎるのでダーリンと交代で私も乗ってみました。

川が静かで空気が澄んでいて本当に気持ちがいいのです~。


カヌーのあとはこれもまたホテルにあるパターゴルフで遊んで、

その後は日があるうちにプールで一泳ぎ☆

f0052411_212885.jpg


f0052411_2128277.jpg


シドニーよりもお日様がぽかぽかして気持ちよかったです^^


オーストラリアでは大体こういう小さい街のレストランはおいしくないので

1日目の夜はFish & Chipsを買ってきてホテルでお食事しました。

小さい子がいるのでレストランで食事するよりもこっちの方が親もリラックスできました。


*******************************

二日目もみんな早起きして朝からダーリンはジョギングへ。

私は子供達をつれてまたまたプールで一泳ぎ。

その後皆で川の辺をずぅっと歩いて岬までお散歩しました☆

f0052411_2147152.jpg


f0052411_21472286.jpg




そして昼からダーリンはサーフィンの予約をいれたので、

急いでその前にイチゴ狩りに出かけました。

f0052411_21381074.jpg


何年か前に日本でイチゴ狩りに行ったことを覚えていたナリ君、

嬉しくてたくさんたくさんイチゴ採ってくれたのですが、

このイチゴ、とっっっってもすっぱいの!

オーストラリア、さすがにやってくれます。

イチゴ農園にあるカフェでお昼を食べたのですが、

もちろんイチゴ農園らしいデザートも特別なお料理もあるわけはなく、

ソフトドリンクと普通~なサンドイッチ、そして採れたてのすっぱいイチゴを食べました^^;

”本当にオーストラリアらしいよね~”

と、ダーリンと苦笑い。

でも、ナリ君は自分でとったイチゴはとってもおいしくて、大満足!


ダーリンがサーフィンに行っている間、

私は子供達をつれて屋内プレイジムへ。

f0052411_2150319.jpg


この日はANZAC DAYでオーストラリアの祝日。

こんなお天気の祝日に旅行先で屋内のプレイジムなんかに来る家族は

ダーリンが一人で遊びに行って時間つぶしに来たうちと、

どう見てもママが3時間のスパ&マッサージに行っている間に子供3人を預かったパパの二家族のみ。

”せっかくだからやっぱり動物園とかにしとけばよかったじゃんか~ナリ君のばかぁ~”

ナリ君もこれは予想外だったらしく、

”お友達がいないとつまんない。。。”

結局$8払ったのに30分で引き上げました(涙)


夕方になって帰ってきたダーリンと皆でスーパーへ買い物に行き、

その日の夕飯は外でBBQをしました☆

ホテルの中に何でも施設がそろっているので簡単~☆

みんなで大満足の夕飯でした☆

*********************************


3日目は10時のチェックアウトまでにテニスで遊んで

その後はホテルから30分ほどドライブしたところにあるTimber Townという町へ。

f0052411_2221995.jpg


ここは小さなテーマパークのようになっていて

昔の街が再現されています♪

蒸気機関車にも乗ってきたよ。

f0052411_223122.jpg



2泊3日、いっぱいいっぱい遊んで子供達もずっとご機嫌でした☆

帰りのドライブも2人ともしっかり寝てくれたので

思ったよりも早くお家に到着できました☆

あ~、本当に楽しい旅行だった~!!

また来年、この時期にいけたらいいな~♪
[PR]

# by mft191630 | 2009-05-01 20:04 | 旅行

31歳最後の日です。。。。

懸賞 2009年 04月 15日 懸賞


明日は私の32歳の誕生日です!

子供の頃は誕生日の前日なんてうれしくて興奮していたはずなのに、

25歳、お肌の曲がり角をすぎてからは誕生日1ヶ月前から憂鬱な毎日を過ごし、

30歳を過ぎてからは、なにか吹っ切れたのか誕生日恐怖症はなおったみたい。

そしてだんだん自分が何歳だったかも忘れがちになってきたこの頃。

今日はミゥちゃんの11ヶ月の日ということは覚えていたのに
明日が自分の誕生日だということも忘れていて
ナリ君の"明日はマムのバースデーだね”という一言で思い出しました。

31歳は妊娠ー出産ーお引っ越し と、すごく忙しい1年でした。

32歳はどんな年になるのかな。。。

ナリ君が"マムは大きくなったら何になりたいの?”と聞いて来ました(笑)

"そうだね〜。。。。” と考えていたら

"お料理をもっと練習してシェフになるのがいいよ” と言われました。

そうそう、今年の目標もお料理を勉強することにしたんだったっけ?

冷蔵庫に張り紙して毎日覚えておかないとね。
[PR]

# by mft191630 | 2009-04-15 21:35 | 日記

手芸クラブ

懸賞 2009年 03月 20日 懸賞

手芸クラブ始めました。。。。

メンバー、お義母さんと私のみ。ぶっ



4月になったらニュージーランドにダーリンの弟家族に会いに行く義両親。

せっかくだから甥っ子にお土産でもと思っていたのだけど

急に手作りでなにか作ってあげたくなって

はっと思い立ったその日に材料を買い込んでこんなん作りました☆


f0052411_18114579.jpg



きゃぁぁ~~~すごいでしょ?すごいでしょ??


パープルがみぅちゃん用で、グリーンがニュージーランドに住むナリ君とみぅちゃんの2歳になるいとこの男の子用です♪


お義母さんと毎日朝から晩までちくちくと縫って1週間で仕上げました~~~☆


ちょっと、ちょっと、自慢してもいい??

1から10までのポケットはボタンやチャック、ベルトなんかが付いてて指先を動かす練習ができるようになってるのです~~~♪

これはプレゼントの形になっててリボンをはずしてめくると中がバースデーケーキになってるの☆
ケーキのデコレーションはナリ君が担当しました^^

f0052411_18162160.jpg


これはお財布の形でベルトは腕時計のベルトを使ったのです☆
中にはコインのおもちゃが10枚入ってます♪

f0052411_18162753.jpg


これはチャックを開けると中に小さいぬいぐるみが入ってます♪
このお花がお気に入りです~

f0052411_18174065.jpg


グリーンのほうは男の子っぽくこんなんしてみました☆

f0052411_18185588.jpg


最近のクラフトの材料ってこんなにかわいいものいっぱい売ってるんですね~~☆

f0052411_181949100.jpg


ビーズで名前も入れて、とってもかわいい自分だけのブランケットの出来上がり~♪

f0052411_18204981.jpg




なんとこれが出来上がった日にみぅちゃんハイハイ始めました~!!

リンリン鳴る鈴や、かわいいお花が気になってしょうがなかったようで

気合でハイハイ始めました!!!


でもでも、これは2歳になるいとこの男の子が遊べるように作ったものなので

ものを壊すことが一番楽しい時期のみぅちゃんにはちょっと早すぎたよう。。。。

10分で破壊されそうに。。。。

f0052411_18255910.jpg



せっかくがんばって作った手作りなので、みぅちゃんが遊べるようになるまで高いところにしまっておこう。。。。(何のために作ったんだったっけ??)


あ、あと、手芸クラブはメンバーが2人とも飽きっぽい性格のため
またしばらくお休みの予定です。。。。(笑)
[PR]

# by mft191630 | 2009-03-20 18:32 | ミゥちゃんの話

ひな

懸賞 2009年 03月 09日 懸賞


今年のひな祭りは日本から送ってきてもらったミニお雛様でみぅちゃんの初節句です♪

f0052411_19183967.jpg


ネナ、ジジ、ありがとう☆


最近彼女のマイブームらしいあっかんべ~です^^;

f0052411_19211695.jpg


f0052411_19211769.jpg



先週末、ナリ君は保育園の時からのお友達の誕生日会に呼ばれてボウリングに行ってきました。

f0052411_19233784.jpg


3人とも違う学校になってしまったけど、今でも大親友です♪よかったね^^
[PR]

# by mft191630 | 2009-03-09 19:25 | 日記

スイミング

懸賞 2009年 03月 04日 懸賞

ナリ君とミゥちゃん、スイミングを習い始めました☆

ナリ君、シンガポールにいた2年間はスイミングに通っていなかったので
初心者コースからやり直しです。
でも、泣かずに水に入ってくれるようになっただけでも感激です!
2年間で成長したわぁぁ。

ミゥちゃんは私と一緒にベビークラスに入りました。
ママが抱っこして歌を歌いながらグルグル回ったりお顔を水につけたりします。
初めての水着はビキニにしたかったけど、
レッスンなので上下セパレートのTシャツとパンツ型です。
でも、しっかり“キラキラ、ピンク”です(笑)
どうでしょう??


f0052411_7363712.jpg

[PR]

# by mft191630 | 2009-03-04 07:37 | 家族の話

ご報告☆

懸賞 2009年 02月 25日 懸賞


シドニーに戻ってきました。

とりあえず皆元気です☆

ナリ君も元気に学校行ってますよ。

落ち着いたらまたブログ始めます^^

f0052411_22231162.jpg
f0052411_22233238.jpg

[PR]

# by mft191630 | 2009-02-25 22:24 | 日記

6ヶ月☆

懸賞 2008年 11月 23日 懸賞



みぅちゃん、なんだかあっという間に6ヶ月になりました☆

f0052411_0195185.jpg


6ヶ月に入る1週間前ににようやく寝返りもできるようになりました~☆

ほんと、やる気のないみぅちゃんですが、
食いじだけは他よりもあるようで
離乳食は順調に進んでいます^^;

毎日1回は離乳食を食べるようになりました。

今までに試したのは、

かぼちゃ、りんご、バナナ、じゃがいも、人参、さつまいも、です♪

ジャガイモと人参は好きじゃないみたいで
ぜんぜん食べなかったけど
他はもう結構たくさん食べられるようになりました!
バナナだと半分はしっかり食べますよ~;

う〇ちもすごいのがたくさん出るようになってきたな。。。。ははは
[PR]

# by mft191630 | 2008-11-23 00:30 | ミゥちゃんの話

2者面談にて☆

懸賞 2008年 11月 21日 懸賞


ずいぶんとサボっていたのでもう2週間ほど前の話になりますが、

ナリ君の学校でまた2者面談の時期でした☆


色々嫌な思いでもあるこの2者面談。

でも、だいぶ自分の子供の悪いところを

ズバリといわれることにも慣れてきた3年生の母です。ぶっ


いつもはクラスの先生と英語の先生しか会わないのですが、

今年は体育の先生や音楽の先生にも会ってきました♪



一人の先生だけに話を聞くのと違って

たくさんの先生に色んな視点からナリ君を見てもらい

その中でどの先生も口をそろえておっしゃった事は。。。。


“ナリ君はとっても面白い生徒でクラスのピエロのような存在です。

 が、
 
 調子に乗りすぎて話を聞いていなかったり、

 自分の興味のないことをしている時は

 ぼ~っとしていることがあります。”



先生方、本当に迷惑をかけてどうもすいませんです~(涙)


でも3年生になってだんだんと子供のキャラがしっかりしてきたようですね。

このままナリ君はお笑いキャラで育つのかしら。。。。

それならいっそのこと

得意分野を伸ばすべく、

ギャグに磨きをかけなくてはね。。。

(↑いいんかいな?)


そんな今日もお風呂の中からご機嫌な歌声が聞こえてきます。

“Rocking around the Chiristmas tree at the Christmas party hop~~♪

ほにゃらら~ほにゃらら~you can see ~~~ え~っと、ほにゃららら~ deck!”

(↑音楽は不得意分野なので歌詞が覚えられないナリ君)





f0052411_1145755.jpg

[PR]

# by mft191630 | 2008-11-21 11:43 | ナリ君の話

ミルクは飽きたのよ。。。

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞


どうしてもミルクに飽きてしまったみぅちゃん。


まだ5ヶ月なのにどうしてもみんなと同じものが食べたくて

食事のたびに手を伸ばして大人の食べ物を取ろうとするみぅちゃん。。。。






そこで、あるママから

“セロリがいいらしいわよ。繊維が多くて噛み砕けないからね”

ということを聞いて試してみることに。




f0052411_12504263.jpg



“うん??これはミルクとは違う。。。。”



f0052411_12512127.jpg


”べろべろ~がじがじ~~”


f0052411_12514732.jpg



“お母さん、ちょっとこれまずいです。。。。”





やっぱりだめ??
[PR]

# by mft191630 | 2008-10-30 12:56 | ミゥちゃんの話