人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーム.ブリュレ♪

懸賞 2006年 03月 21日 懸賞

最近バイトで忙しくて、

ナリ君にお菓子作ってあげてないなぁ、と思って

日曜日にお菓子を作ることにしました。



ついこないだまでは、パンを焼いたり、

ケーキを作ったり、

毎週クッキー作ってたのに、最近は買ってきたものばっかり。

(ナリ君は買ってきたお菓子でも満足だけど。)




“ナリ君、なんかお菓子作ろっか。
 なにがいい?”

“やったー!僕、クッキーの型でケーキ作って欲しい”

“はぁ?そんなん無理や。じゃぁ、ソフトクッキーにするわ。”

“いや!ケーキがいい。そして型抜きしたい。”

“そんな面倒なんはいやや。じゃぁ、他は?”

“じゃぁ、プリン食べたい”

“おぉ、いいねぇ。じゃぁ、今日はちょっと凝って上にカラメル固めよっか。”

“???。うん。ぼく、プリン。。。。”

クリーム.ブリュレは実は私とダーリンの結婚式のディナーのデザートに
一緒に選んだメニュー。うふふ。


クリーム.ブリュレ♪_f0052411_14282663.jpg





難しいのかと思ったら、意外と簡単。

プリンの材料から、白身をなくして卵黄だけにして、
牛乳とクリームを使うらしい。

バナーがなかったので、オーブンでやってみると、
まぁまぁ、一応できた。

うーん♪クリーミィ。
上はパリパリで、最高だわ。

しかし、ナリ君。

“僕、いつものプリンって言ったのに。。。

“ほとんど一緒やん。どこが違うんさ。”

“上の固いのいらない。”

“じゃぁ、下だけ食べぇさ。”

“僕、。。。おなかいっぱい。ママ食べていいよ。
 あ、そうだ。バナナ食べていい??”


う~ん。4歳児には普通の、どこにでもあるようなお菓子が一番うけるようです。

もう、本当に買ってきたお菓子ほのうがいいんかな???
(ちょっと落ち込んでいるらしいおねぇです。)

by mft191630 | 2006-03-21 14:30 | レシピ

<< 今朝の会話   衝動買い☆ >>