人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はインスペクションデー♪

懸賞 2006年 04月 01日 懸賞

ここをもうすぐ引っ越すことになってる私たち。

つまりここに入る人を大家は探してるので

土曜はインスペクションデーとなる。



あぁ、めんどいわ。

なんで他人様に自分のワードロープ空けられなあかんねん。



だけど賃貸やからしょうがない。

早く決まって欲しいので金曜日からせっせと掃除をするあたし。




不動産のおねぇちゃんの話やと、なんと40組来るらしい。

これは一発で決まるか?

掃除にも気合が入る。




ねぇちゃんの話やと1時に来るらしいので、

11時にはダーリン起こしてちょびっと掃除したらいいかな?

12時半にはもう家を出ておけば、ねぇちゃんがスペアで入ってくれるしな。。。



11時にダーリン起こしてリビングでのんびりしてると。。。

ナリ “なんか、おねぇさん外に来てるみたい”

あたし “あぁ、上の階の人やろ?”

ナリ “うーん?なんか来てるよ”


相手にしないあたし。

何気にカーテンを開けてびっくり!!!

なんや、この行列は!!!


“ちょっっっとぉぉぉぉ!!!!なんか来てんで!!!これ絶対そうちゃうん???!!!”

“え、でも1時って。。。。”

“あんた、まさか11時と1時間違えたんとちがうん?!はよ着替えて~!!!”


こんなことって信じられへん。。。

あたし、メイクもまだやのに!

ベッドメーキングしなっ! 

掃除機も!




不動産のおねぇちゃんが入ってくる。

言っとくけどノーメイクのあたしが怒ったら怖いねんで。

世間体関係なくなるからなぁぁ。。。ふふふ。


“ちょっとぉぉ、ねぇちゃんよぉ。。。あんた!1時言わへんかったか??!”

“あの、とっても人数多かったから2回に分けたのよ。”

“あんた!!それあたしに先に言うもんとちがうんか!!
なぁ?!!!”



しかし、ねぇちゃんの後ろには何も知らないカップル達が不振気に見てる。


こんな風に他人に怒るあたしをあんまり見ないダーリンは、

これは危ないと思ったのかすばやく間に入る。



とにかくこれでカモを逃してはもったいないので表面だけは快く家に入れる。


ねぇちゃん “汚くても気にしないで。。。”

ふざけとんか!!

あんたは気にしんでも、あたしが気にすんねん!

あたしはあんたみたいな女と違って、つつましい日本女性やでぇ!

他人様にベッドメーキングもできてない家をみせると思ってんのか!!



40組のカップルがぞろぞろ入ってくる。

ダーリン “これはもう逃げるぞ!おねぇ、メイクのボックス全部もってこい!”


ねぇちゃん “ありがとね。”


だいたいこの国のやつは人に謝ることができひんのがむかつく!

一言私が悪かったと言った人に今まであったことはない。

せいぜいこの “ありがとう” がこのねぇちゃんの精一杯やったらしい。



危機一髪でベッドだけ直して、メイクの箱だけもって車に駆け込む。



近くの公園の横に車止めてメイクするあたし。

まぁ、心もおおらかに、にこやかな日本人女性に戻りましてよ。



しっかし、もうこんなんいややわ。

こんなに苦労したんやからな!40組のカップルさんたちよぉ。

さっさと決めてよな!!!

by mft191630 | 2006-04-01 21:29 | 家族の話

<< 週末はパパと?   海外出産 >>