人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターショー♪

懸賞 2006年 04月 18日 懸賞

先週の金曜日はイースターショーに行ってきました。

ニュージーランドにいたとき、初めて行ったイースターショー。

とにかく臭いんですわ。



もともと、自分ちの家畜の自慢ショーみたいなもんなんで、

ニュージーなんかは皆さん知っての通り羊ばっかりなんでね。


どこどこさんの羊は毛並みがいいとかね。ふっ。


そしてメインは誰が一番早く斧で木を切るか。とかね。



あぁ、つまらん。


って事で今までこの国で行ったこともなかったんです。



しっかも、この国じゃぁ入場料を取るそうな。

あんなんで入場料とっていいんか?あたしは絶対いかへんでぇ~。



ところが、ダーリン、うっかり上司の前で心にもなく

“行こうかな~”

なんて言ったそうな。

そしたらすかさず上司に

“うちの子のショーバック買ってきて!!”

って頼まれちゃったのよ。全くあっぽんたんですよ。



しかし、ショーバックってそんなにいいもんなんかな?

インターネットでサーチしてみると、

ふんふん、中身を見せてる福袋やな。

子供が好きそうなキャラクターごとに$20前後でいろいろ出てるらしい。

みんなこれを買うために入場料払ってイースターショーいくんやって。

あっほらしいわぁ。



上司の頼みとあればしょうがないので、ダーリンの会社が終わってから

電車で行くことに。



おぉぉ、ひろーい!!!

ニュージーとは比べ物にならへんでぇ!

グロッサリーからもいろんな食品の試食もある。

移動遊園地も大きいのが来てるわ。

屋台もいっぱい。(めずらしいもんはなかったけどさ。)

家畜は特設コーナーがあるらしく、ぜんぜんにおわへんし。

夜行ったからライトがピカピカしてきれいやしぃ。

スタジアムではカウボーイのショーとかやってるらしい。




問題のショーバック。お菓子の詰め合わせから

コカコーラのカバンまである。



現地の子なんか手にいったい何個抱えてるんやろうか。

1年分のお小遣い使い果たしって感じ。




ナリ君興奮して、

“僕あれ乗りたい!!”

と、遊園地の子供向けの電車を指差す。

しかし、あんなもんに一回$5もとられるらしい。

入場料だけでもたっかいのに、いい金儲けやな。



どうしても財布の紐の硬いあたしは

“あんた、あれに3分乗るだけと、ショーバックで玩具もらうんと、
 
 どっちがいいん?”

“ママ。。。あれ、高いの??”


す、するどい!さすがに毎日おやつを買ってもらえるか

顔色を見ているだけあり、こういうこと言うと気が付くらしいです。


聞き分けのいいナリ君はそういう時お得なんを選んでくれるんです;;



かわいそうなんでショーバック、2個で$15 というお買い得なんを買ってあげました。


イースターショー♪_f0052411_15353033.jpg



イースターショー♪_f0052411_1535544.jpg




Mr Incredibles と パワーレンジャーのバックです。


あぁ、これもナリ君の計算通りやったんかな?





大人用の化粧品ばっかりのショーバックもあればよかったのになぁぁ。

by mft191630 | 2006-04-18 16:46 | 家族の話

<< カナダからの贈り物♪   HappyBirthday~T... >>