人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんはどこから来るのでしょう??

懸賞 2007年 04月 25日 懸賞

今朝、ナリ君を連れて学校まで歩いていく途中、
ナリ君がこんなことを言いました☆




”ねぇ、ママ、僕の赤ちゃんはいつ来るのかな??”

“そ〜だねぇ〜早く来ると良いのにねぇ〜”

“だって〜トーマスのお家も赤ちゃんくるでっしょう?
ハリーのお家も弟来たでっしょう〜?
み〜んな、み〜んなあるじゃん!!
僕は???”


“そうだ〜ね〜、来年くらいにくるんじゃん??”

“じゃぁ!!ママ早くいっぱいご飯食べないとっ!!”

“??体力つけるためにか??”

“だって僕、こないだいっぱい食べ過ぎたら
おなか大きくなって、ズボン苦しかったでしょ??
だから、いっぱい食べていっぱい寝たらおなか大きくなって
赤ちゃんくるじゃんっ!!”


“なるほど。。。。あんた、こないださぁ、
○○先生が赤ちゃんいるって言うてたけど、
なんで知ってんのん??”


“だって、○○先生いっぱい食べて
おなかおおき〜くなってここもここもここも大きくなったから
赤ちゃんきたんだよ。”


“ほんまに赤ちゃんやといいけどな、あんた、そんなん聞いたらあかんでっ!”

5歳児の母は色々と気を使うことが多いですね。ほんま。

話は変わりますが、うちのダーリン最近朝は5時前出勤で
昨日は夜11時に帰って参りました。
ストレスでダーリンのおなかに赤ちゃんが先に来ないと良いけどね。ぷっ。

by mft191630 | 2007-04-25 10:34 | ナリ君の話

<< シンガポール、オフ会その2☆   Happy Birthday ... >>