人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お義母さんのクッキング☆

懸賞 2007年 07月 11日 懸賞


最近さぼりまくってるおねぇです。
特に忙しい訳ではないのですが、
やっぱりお家にいつも誰かがいるとゆっくり座ってブログできんのです;;

今夜はダーリンがジムで、ナリ君はねんね、
お義父さんとお義母さんは図書館の本を読書中なので、
ちょっとだけ静かです〜☆





お義母さんとは交代で夕飯を作っています。
月と金はお義母さんで、水木金はわたし。
週末は外に行ったりしてます。

お義母さんのお料理はさすが“おかん”だけあっておいしいです。
(私の中では“おかん”=料理がうまい、なのですが、これっておかしい?)

こってり味の中華で、我が家はみんな体重増えまくり。ふふふふふ。。。。


私はそんなお義母さんに対抗するべく、
薄味、和食ばっかり作ります。
かなり意地の悪い嫁。。。。な私。

“おかんの料理に負けてたまるか。和食なら負けへんで〜”
とでも言いたげな私の作る夕飯。


ところがお義母さんのすごい所は、
“嫁のした事でもいい事は真似する” 。。。。という所。

この辺は負けん気の強い私にはなっかなかできんので尊敬します(恥)




という事で、先日お義母さんが作った和食ご紹介☆

① 冷や奴

   豆腐一丁丸ごと皿にのっけて、醤油とのりをかけたらしい。
   こ、これって。。。。。大胆だわ。


②みそ汁

  豆腐とタマネギのお味噌汁。。。。。だしが入ってない。
  味、うす〜い (^^:) みその味だけやんけっ!


③きんぴら

  ごぼうと人参のきんぴら。 味付け、醤油のみ!
  こういう中華の料理かと思いました(笑)


お義母さん: “おねぇ、な、な、これってどうや? 和食やろ〜?どうや?私が作ったんやで!”

おねぇ: “ お義母さん。。。。と、と、とっても和食です〜!^^”
(↑コメントにとっても困った末の返事。)
                  

お義母さんのこういうチャレンジャーで素直な所が
結構好きだったりします♪

実は毎回二人が中国に帰った後に
こっそりおかんの料理を真似している私。(笑)

でも、やっぱりおかんのようにはできんのよね。

私もなんか調味料抜けてんのかな〜??

by mft191630 | 2007-07-11 21:21 | 家族の話

<< バイオリンレッスン♪   セントーサにお出かけ♪〜新しい... >>