冷蔵庫お掃除レシピ☆

懸賞 2006年 02月 08日 懸賞

ちょっと材料が減って来たかなぁ〜なんて思って
昨日は自分で買い物に行ってしまいましたぁぁ〜。
あぁ、なんて馬鹿な私。。。
帰ってくるともう冷蔵庫には既に大量の食材が。。。

さぁさぁ、どんどん使っていきましょう〜。
使わないとお義母様はどんどん買って来てたまっていくばかりですよ〜。

まずは自分で調達して来たマカロニでグラタンです!
レシピはここです。
ホワイトソースをカボチャで作るグラタン☆
f0052411_17222414.jpg


ちょっと薄味過ぎたので、お塩をもう少し足すといいかもです。

そして今日は昨日作ったこのマカロニグラタンが残ってしまったので、
これに少し違う味付けをしました。

f0052411_17225411.jpg


*上のクックパッドのレシピのマカロニグラタンの残り。
*トマト
*ニンニク
*バジル、オレガノ
*ペスト
*ベーコン
*エビ
*スープ

全部一緒に煮込んでスープスパゲッティみたいにしました♡
ここで使った残り物は、先々週から冷蔵庫にあるベーコン(大丈夫か?)、
冷凍庫に先週から入ってるエビ(まだ大量に残ってる。)、
もうあと2日気づかなかったら間違いなく腐っていたトマト。。。。

そして、これだけでは寂しいので
これもまた先週から冷凍庫に入ってる豚肉を使って、煮込み豚です。

*豚肉
*ニンニク
*ショウガ
*醤油、砂糖、酒、だし、

作り方は簡単、全部鍋に入れて沸騰させて、圧力鍋で2時間。

昨日のカボチャも使わないと。。。
でも、ここのカボチャは水っぽくて煮物は無理だから、素揚げしてみました。
マヨネーズとピーナッツとコチュジャンを混ぜたソースを加えて。

あともう一個お皿の隙間を埋めるため、
前回お友達のおうちでごちそうになったおつまみ、
エビの頭の素揚げを作りました。
うまうまです〜。もうエビの頭絶対に捨てません!

ちなみに私は今日の夕飯は抜きです。
別にお腹を壊すのが怖かったからとかじゃないですよ!!
本当に、ただのダイエットですよ!。。。本当だってば!
[PR]

by mft191630 | 2006-02-08 17:24 | レシピ

<< 過年   風邪かな? >>