人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよくがんばりました!

懸賞 2007年 12月 09日 懸賞



先週でナリ君の学校もお休みに入りました♪

今年もよくがんばりました!_f0052411_114139.jpg





皆さんには一足早く、
ナリ君は今年のお勤め終わりました~!!

今年は本当に大変な年でした。

まず小学校に上がったこと。

しかも、お友達のいないシンガポールで。

みんなよりも半年遅れで。

大人の私たちでさえ大変だったんだから
6歳のナリ君にはたくさんのストレスがあったことでしょう。


ABCさえも書けなかったナリ君、
まだまだクラスのみんなよりは遅れているけど
それでも簡単な本を一人で読めるようになり、
クリスマスカードも自分でがんばって書いています!

スペルは間違っているけど
それでも長い文章を書こうとがんばっているのは
本当にうれしいです!


今学期はまたクラスから3人のお友達が帰国してしまいます。

そのうちの二人はナリ君がクラスの中でも一番仲のよかった二人。


でも、6歳でもこういうことは物分りがいいですね。
インターナショナルスクールで毎学期誰かいなくなるのは、
もう、しょうがないことだと分かっているのです。
そしていつかは自分もまた違う学校に行くのだと
どこかで分かっているみたい。
かわいそうですね~。

今年もよくがんばりました!_f0052411_1115249.jpg


最初から親友だったMくんはアメリカにお引越しです;;


最後に会ったこの日はまだニコニコしてたのに
帰ってくるとやっぱり悲しそうで
Mくんへのクリスマスカードには

“Please come back because you are my bestfriend.
You are good boy and superman."
と、書いてありました。。。。。

子供ながらにやっぱり分かっているんですね。


でも、この年で世界中にお友達がいるなんて幸せですね。
またこの前みたいに、
どこかの国で待ち合わせて一緒に旅行とかできるといいですね。




今年の年末は日本に2週間帰ります。
シドニーより近いので
気軽に行き来できるのはいいですね。

今年はとってもいい子だったので
たくさんサンタさんからのプレゼントが届くことでしょう~^^

今年もよくがんばりました!_f0052411_11281550.jpg


(↑高島屋のクリスマスツリーは大きかったです~!)

by mft191630 | 2007-12-09 11:31

<< ご褒美の季節です~♪   結婚記念日☆ >>