人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧正月の色々♪

懸賞 2008年 02月 13日 懸賞


今年の旧正月はダーリンも仕事が入ってしまったこともあり
静かなお正月でした。

元旦の日はナリ君と2人で近くのデパートへ出かけましたが。。。


旧正月の色々♪_f0052411_1005138.jpg






デパートの入り口にあるこのレーザーで動くゲーム、
いつもはこの畳2畳分くらいの狭いなかに
子供10人くらいがきつきつ状態で遊んでいるのですが、

この日はだ~れもいなくてナリ君遊び放題!

なんと30分も汗だくになって遊びまくりました。

元旦の朝はこんなものなんでしょうか?
でも、いつも人ごみのシンガポールでこんな日は1年に1度だけのはず!
私は人のいないデパート(店もスーパーしか開いてなかったけど)
すごく新鮮で気持ちよかったです^^:

旧正月の色々♪_f0052411_1054652.jpg



ランチにマクドナルドに入ったときも
目の前のいつもはマーケットになってる場所が
なんともがら~んとして別の国みたい~♪


お正月二日目の夜は
ダーリンの職場のお友達と夕食です^^

旧正月の色々♪_f0052411_1071835.jpg


これこれ、シンガポールのお正月には欠かせない
お刺身入りのサラダ??
甘酸っぱいドレッシングと
ぱりぱりに揚げてある麺?
とってもおいし~のです☆

旧正月の色々♪_f0052411_1085730.jpg


このレストランは去年もお正月に来た所。
お茶が有名なレストランです♪


旧正月の色々♪_f0052411_10101457.jpg


去年は寝ちゃって食べれなかったデザート。
ナリ君、今年はしっかり食べれました~♪


旧正月の色々♪_f0052411_10105138.jpg



お正月休み最後の日は
ダーリンの上司の家でお食事会でした。

シンガポールブキティマで一軒家ですよ~~!!!
すご~い!いったい何億するのでしょうか??

旧正月の色々♪_f0052411_10132714.jpg


こちら、子供の遊び部屋です。
写真に写っているのは部屋の4分の1のコーナーです。。。。
写真は写せなかったけど、
子供の寝室はうちのマスターの2倍、
ご夫婦の寝室はうちのリビングの3倍くらいかな~~?

うちも一軒家が欲しいな~。。。



旧正月の色々♪_f0052411_10172358.jpg


月曜日はナリ君の学校の近くの中学生が
獅子舞を披露してくれました^^

旧正月の色々♪_f0052411_1018354.jpg



静かなわりには色々と外出もあった旧正月でした^^
来年はできれば義両親が来れるといいな♪
来年もシンガポールの旧正月なのかな~??

by mft191630 | 2008-02-13 10:23 | シンガポール情報♪

<< 今年のバレンタインデー♪   旧正月の学校行事♪ >>